2017-09

スポンサーサイト


日本のカレン・カーペンター? 「Rie fu」

今日は最近よく聴いている「Rie fu」さんを紹介しようかなと。

まず「Rie fu」という名前ですが
本名が船越里恵なので名前と苗字の頭文字を組み合わせています。

簡単なプロフィールを

1985年1月11日東京生まれ
東京都出身。青山学院高等部を経てロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチンズ卒業
幼少の頃よりピアノを習っていたことが音楽に触れるきっかけ。7歳から10歳までの間、アメリカのメリーランド州で過ごし、70'sアメリカン・ポップスや賛美歌の影響を受ける。帰国し、高校生の頃にピアノと始めたばかりのギターでつくったデモテープを現在所属するレコード会社に送付したことをきっかけにデビューが決定し、現在に至る。


今年の3月には
イギリスのインディーズレーベルからアルバムを出し全英デビューも果たすようです。
宇多田ヒカルやドリカムでさえ外国ではなかなか結果が出せない中
どういう活躍をしてくれるのかすごく楽しみ♪

またセントラル・セント・マーチンズ大学を次席で卒業しているぐらい絵の才能にも優れ
ライブ中、即興で絵を描いたり卒業制作で描いた絵が有名企業に買い取られたりもしたという
とても多才な逸材(うらやましい><)
「歌える画家なのか、描ける歌手なのか」と話題にもなったそうです( ̄□ ̄;

自画像と「Rie fu」本人

myabi 3110


myabi 3112


1月には10枚目のシングル「Home」が発売され
カップリングにカーペンターズの「Close To You」が収録されたのですが
歌声が本当にカレン・カーペンターにそっくり(><)

また彼女の「until I say」という曲を聴いても僕はカーペンターズを思い出します♪
この曲は映画「ハイジ」の主題歌にもなったのですが、透明感があり人を思う感情が伝わってくる名曲。



カーペンターズが好きな方は一度彼女の歌を聴いてみる価値ありだと思います
「1人カーペンターズ」という呼び方を一部の方からされているぐらいですから。
もちろんカーペンターズを普段聴かない方にも自信を持って薦められるアーティストさんです♪

Rie fu 公式サイト
http://www.riefu.com/

Rie fu ブログ
http://blog.excite.co.jp/riefublog/

myabi 3109



今日もご訪問ありがとうございました(^-^*)

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

『Rie fu』声がホントキレイだよねー(*´∀`)
「Life Is Like a Boat 」とか「ねがいごと」とか好き♪
「1人カーペンターズ」って呼ばれてるんだ~
初めて聞いた(笑

私の中では、安藤裕子さんとならんで癒される声の
女性シンガーだなー

>ファンタさん♪
さすがは音楽についての趣味が合うね♪
最近は毎日のように聴いているから紹介してみました(^^)
Rie fuは少しファンタさんに似てるかなとも思うんやけど。
もしも「誰に似てるって言われた事ある?」
って聞かれたらおとがみ☆公認で(笑)Rie fuと答えて下さい

安藤裕子さんって知らなかったんやけど
さっき動画を見たら肌が無茶苦茶綺麗やね♪(そこ?)
歌もすごくいい感じでした!
また今度買ってみようかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/30-94d79d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンって大事ですよね

ジャック・ラッセル・テリア 2008[カレンダー] 本日は乗っています。がんがん...

南ヨーロッパをイメージ「モザイク」の風景♪ «  | BLOG TOP |  » モザイクの風景♪ 

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

