2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火山も噴火してペップバルサ、最大の危機

どうした・・・バルセロナ

クラシコでレアルに勝利して気合が抜けたのか、ここ数試合、すごく低調な出来なのが心配です。う~ん、それにしても週末のエスパニョールにしても、昨日のインテルにしても、バルサを研究してますね。
ちくしょ~、モウリーニョめ(><)レアルの監督候補にモウリーニョの名前もあるらしいけど、それはちょっと勘弁

20080603_72948.jpg

チャンピオンズリーグ準決勝1stlegはインテルのホームで行われましたが、アイスランドの噴火の影響でバルサの選手たちはスペインからイタリアまでバス移動を強いられました。この点でも不利だったけれど、それを除いても、この試合はインテルが上手だったと言わざるをえないでしょうね・・・。



ただ、1-3で敗れましたが、アウェーで1点取ってあるのは大きい!
次にホームで2-0で勝利すればアウェーゴールの差でバルサが決勝進出やもん
必然的に先制点が大きなカギになりそうですが、ペップが率いるバルサは驚くほど逆境に強いので、今回もきっと逆転勝利で決勝に行けると信じています。

GOC201001190009.jpg

バルサの生命線はパス回しであって、そのパス回しがきちんと出来ずに途中で取られてしまうと、最終ラインが高いので危険なカウンターを受けやすいんですが、ここ最近はその辺がずさんな気がする。また、イニエスタがいない事でシャビの負担が増えて、相手も「シャビを封じれば何とかなる」とシャビを徹底的に潰してくるので、なかなかに厳しい戦いになってる(><)ケイタはイニエスタに比べると見劣りするからな・・・。

いまだにバルサの選手はズラタンの使い方が分からずに困惑してる様子。それに比べるとインテルのエトーは相変わらずいい選手やね・・・思い切ってズラタンは次の試合では外してもいいかも。ペップ監督の選手起用もこの試合に限っては意味が分からない采配が多かったです。。
1・調子のいいヤヤじゃなくてボランチにはブスケス起用
2・アンリ・ボージャンを使わなかった。
3・CBのピケを攻撃的な位置で使った(アンリかボージャン使おう><)
4・細かく言えばその他諸々。
インテルは第2戦、去年のチェルシーみたいに徹底的に守ってくるだろうから2点差での勝利はかなり厳しい条件になるのは間違いないけれど・・・
ペップバルサならきっとやってくれる!!!!!!!!!!!!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こういう得点シーンを見るとなんで日本代表は同じことができないんだろぅって考えてしまうなぁ
あーいう低い早いパスが暗黙の了解でできればいいのに・・
簡単そうで難しいのはわかるんだけどなぁ。
バルサも負けてからが強いですよね
その極端さが好きだったりしますww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/304-6ebe343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレ「大阪城JAZZ FESTIVAL」at 神戸スペースシアター part1 «  | BLOG TOP |  » それはかわいいオセロゲーム♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。