2017-08

スポンサーサイト


EXILEの宇佐美(USA)♪「DANCE EARTH」

今、音楽業界は「EXILE」と「嵐」が人気を2分してますね
あっ、「AKB48」も入れておきます?(笑)
AKB48は3年前、東京まで遊びに行く際「秋葉原行ったらメイド喫茶とAKB48見てくるわ」と友人に言ったら「AKBって何?」と言われた記憶があるんですが、今は一時期の「モーニング娘」みたいな状態ですね。ライブハウスのチケットもプレミアチケットになってるみたいやし…。あっ、ちなみに3年前は結局メイド喫茶もAKBも見てませんwメイド喫茶は店の前まで行ったけど、行列がすごくてやめました(爆)1度は人生経験として(!)行ってみたいけれど♪

話が脱線しましたが、僕は「EXILE」も「嵐」も大好きでよく聴いてるんですが
EXILEはダンスも好きなので、DVDもよく見ます。
CDやとダンスは見れないもんね(><)

ダンスも得意なEXILEの中でも1番ダンスが上手いのは「USA」こと宇佐美吉啓
顔はそんなにかっこよくないんやけど、ダンスしてる時は誰よりも輝いてます

「USA」は子どもの頃、喘息持ちで思ったように運動が出来なくて、それも原因で物事に対して消極的やったらしいんですが、大好きな「サッカー」とジャッキーチェンに憧れて「拳法」をしているうちに肺が強くなって喘息も治り「ダンス」という自分の興味の持てることが見つかって、どんどん積極的になれたそうなんです。自分も喘息持ちやったから喘息のつらさはよく知っているので、そういった点でも共感できてUSAは応援したくなるし、パワーももらっています。

ちなみにUSAがダンスにはまったきっかけは「MCハマー」
MCハマーは、全盛期すごかったからね(><)
PVを見ると服装は時代を感じるけど、ダンスはノリがよくて楽しい♪
僕も当時小学生ながら踊ってましたよw



他にも「ボビーブラウン」や「GUY」を聴いていたそうで、黒人音楽が好きな僕としてはそういった名前が出てくるとものすごくwktkなのであります♪最近の曲よりも日本ではバブルだった80年代後半~90年代前半のR&Bの方が踊りやすい曲が多いんですよね。俗に「NJS」と言われていた頃です♪





そんなダンスが好きなUSAが出版したのが「DANCE EARTH」
と言っても発行されたのは1年半前なのですが、最近発売されているのをとある番組で知って購入しました。

R0011204.jpg

おまけでDVDも付いています。
別に「DANCE EARTH」のDVDも出ているんですが、それのダイジェスト版といった感じ。10分くらいの収録で肝心のダンスはほとんど収録されていないので、見たかったら本編DVDを買えと言う事でしょうね・・・う~ん、買いたい(見事に戦略にはまりつつある)特に少しだけ映ったセネガルの人のダンスに驚愕しました生まれつきの身体能力がものすごいんやな・・・。

R0011205.jpg

本の中身はUSAが06年~08年にかけて、キューバ、アメリカ、セネガル、ブラジル、タイ、フランスを回って、ダンスで世界の人たちと繋がろうという企画なんですが、言葉は通じなくてもダンスを通じて仲間意識が生まれてUSAと世界中の人たちが少しずつ繋がっていく様子が伝わってきてあっという間に読んでしまいました。写真もすごく綺麗な写真が多くて、写真集としても通用しそう♪自由奔放なUSAの魅力がぎっしり詰まった1冊です。あ~、なんか自分もダンスしたくなってきたな

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/306-c7449532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

街を花でいっぱいに♪インフィオラータこうべ2010 元町駅前編 «  | BLOG TOP |  » 希望の見えるガンバ↑↑希望の見えないヴィッセル↓↓

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

