2017-03



お帰り 神戸ポートタワー リニューアル♪

GWに合わせて神戸にポートタワーが帰ってきました♪
やっぱり神戸に「ポートタワー」は欠かせないからね(!)
お帰りなさいませ、神戸のご主人さまwm(_ _)m

IMG_9969_20100501172909.jpg

IMG_9700.jpg

■青空に映えていい感じ♪

IMG_9701.jpg


ちなみに工事中のポートタワーはこんな感じ・・・

IMG_0501.jpg

観光名所って感じがしない

IMG_3278.jpg

GW期間中はリニューアル記念で色んなイベントが
ポートタワーのあるメリケンパークで行われています。

■石田裕之さんのライブ(最近よく見かける・・・)

IMG_9696.jpg

■「マネーの虎」のタイトル字も書いたという方のパフォーマンス
(名前覚えてなくて申し訳ないっす><)

IMG_9750.jpg

■神戸の「神」という字を書かれていました。
う~ん、たしかに達筆や。

IMG_9752.jpg

他にも楽しいイベントがあったんですが、記事が長くなるので分けます♪

なお、今回のリニューアルによる改良点は

1.全面塗装更新(色の変更なし)
2.LEDを使用したライトアップ設備の新設
3.展望室5階天井に、光ファイバーを使用して星雲状の星空を演出
4.バリアフリー化
(1)車いす使用の方も安心なエレベーター(1階-2階)を新たに設置
(2)1階トイレのオストメイト(人工肛門・人工膀胱保有者)機能の付加
5.展望1階床の一部ガラス化(スカイウォーク)


ライトアップの強化はまた夜にでも行って確認して来たいです
そういえば夜景の写真ってこのカメラでまともに撮った事無いな・・・。
なかなか友人といると写真撮るの難しいですからね(苦笑)
お昼間を撮影時間に当てて、夜は友人と会うのが最近の休みの日の過ごし方ですから・・・。
カメラ友達が出来るとまた違うんやけどな~
誰か一緒に神戸の街を撮影しませんか?(笑)

IMG_9943.jpg

■「恋人の聖地」ポストの前にて。
この日もたくさんのカップルがイチャイチャしてましたぜ…ギザウラヤマシス
やっぱり港町神戸には海がよく似合う♪

IMG_9978.jpg

ポートタワーも復活したし、神戸の街がますます発展してくれるよう
影ながら「SOUL OF KOBE」もお手伝いしていきます♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/311-a8e1b50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リニューアルにゆるキャラ&平松愛理も集合♪ «  | BLOG TOP |  » バルセロナの夢儚く…GW前にこの現実はつらい。。

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

