2017-10



「高浜岸壁旧信号所」も密かにリニューアル

ポートタワーが華麗にカムバックした影で(?)
「高浜岸壁旧信号所」も華麗にカムバックしております。
あまりにもニュースになっていないから、うちのブログではしっかり紹介してあげんと!

IMG_9979.jpg

■工事中のお姿・・・
なんか重症で包帯をぐるぐる巻きにされた人みたい
「ミイラ男みたいやん!」と第一印象で感じた事を覚えていますw

IMG_3318.jpg

■今では見違えました
色がポートタワーと一味違って「爽やか」でいいですね~♪

IMG_9984.jpg

IMG_9988.jpg

IMG_9992.jpg

■「高浜岸壁旧信号所」は
大正から平成2年まで港に出入する船の交通整理を行っていたそうです。


現在は港の歴史を伝える貴重な建造物として保存されることになり
現在の場所に移築されました。
う~ん、1回でいいから中に入ってみたい・・・無理なのかな。。。

IMG_9997.jpg

昔遊んでいたテーマパークや、それこそ空き地が無くなると寂しいけれど、こうやって昔から親しんできたものが、壊されるのではなく、新しくなって、また歴史を作っていくんだなと思うと、なんか嬉しいね♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/313-e31f1688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のにゃんこ♪ «  | BLOG TOP |  » お祭りで知り合ったおばちゃんからのプレゼント♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

