2017-09



フラワープリンセスひょうご2010 最終審査

「フラワープリンセスひょうご2010」最終審査会
招待されて行って来ました、ブログやっててよかった(><)

フラワープリンセスとは
兵庫県の花と緑をPRするシンボルとして様々な公式行事で活躍するイメージガール。
年齢18歳以上なら応募できるそうです。

■場所は神戸大丸8F「みどりの広場」
昨年までは「フルーツフラワーパーク」(?)でされていたのが
今年から大丸になったんかな?
フルーツフラワーパークは車が無いと不便なところなので、都会で見れるようになったのは多くの人に知ってもらうためにもいいんじゃないかなと思います♪

IMG_1236_20100502014416.jpg

■今年最終審査に残った10名
2回の記事に分けるので、ブログをご覧の方もどなたがフラワープリンセスに選ばれるか心の中で予想してみてください♪ちなみに1人1人の名前は覚えていません(^^;)
パンフレットにも当日の流れしか書いてないのが少し不親切と言えば不親切かな・・・。

R0011422.jpg

■審査員席にも綺麗な花♪
あっ、僕は審査員としては呼ばれておりませんm(_ _)m

IMG_0418.jpg

■会場は花で溢れていました♪
審査の合間には歌の演奏や演劇のイベントもあって、子どもから大人までみんな楽しんでいました。

IMG_0428.jpg

■エントリーナンバー1番♪

IMG_0087.jpg

■一眼レフが趣味という「カメラ女子」(!)
字もとても綺麗です

IMG_0456.jpg

■エントリーナンバー2番♪

IMG_0115.jpg

■自己アピールは昔やられていた「剣道」
なかなか基礎は出来ていました…自分もほんの少しの間「剣道」やっていたので♪

IMG_0483.jpg

■エントリナンバー3番♪

IMG_0155.jpg

■得意の絵で神戸の街を描かれていました。
茨城県から神戸に来たばかりとの事。
ちょうど神戸空港から茨城への便が出来たのでタイムリーやな~。

IMG_0521_20100502014219.jpg

■エントリーナンバー4番♪

IMG_0162.jpg

■なんと、自己アピールは「ビールの注ぎ方」
泡の量の絶妙なバランスの作り方をレクチャーしていました♪
意外性という意味では好印象かも。

IMG_0563.jpg

■エントリーナンバー5番♪

IMG_0193.jpg

■「アナウンサー」志望という事で声は他の方よりも堂々としていました。
明らかにアナウンサーの喋り方(!)
手話と歌声で「世界に1つだけの花」を披露♪

IMG_0584_20100502014256.jpg

■エントリーナンバー6番♪

IMG_0236.jpg

■得意の習字を披露♪
この日は風がきつかったので、書く時にすごく大変そうで少し可哀想でした(><)

IMG_0658.jpg

■エントリーナンバー7番♪

IMG_0267.jpg

■みんなで遊べる指を使ったゲームを披露
子どもも楽しそうにやってました♪

IMG_0679.jpg

■エントリーナンバー8番♪

IMG_0299_20100502014134.jpg

■皿回しを披露♪
皿回しも風の影響受けてたな~・・・。
でも、勤務先の子どもたちの声援を受けて頑張っていました。

IMG_0720.jpg

■エントリーナンバー9番♪

IMG_0314.jpg

■9番さんも得意な習字を披露
やはり字が綺麗な人は、どの世界でもポイント高いですよね♪

IMG_0749.jpg

■エントリーナンバー10番♪

IMG_0368_20100502014134.jpg

■計算機を使って、人の「誕生日」を当てるゲームを披露♪
何年か前の忘年会で僕もやった事あるなと思って見てましたw

IMG_0765.jpg

さて、「フラワープリンセス」に選ばれる3名は誰になるでしょう?
詳細は次回の記事で(!)
ちなみに僕の予想は2人的中しました♪
なんだかんだ言いつつ、やはり「外見」要素が強いのでは無いかなと言うのが印象です。
まぁ「プリンセス」として県外の方にアピールしていかないといけないですもんね・・・。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/314-b72ba25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワープリンセスひょうご2010 最終審査結果 «  | BLOG TOP |  » わ、wktkが無い(><)代表選手23人発表

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

