2017-06

スポンサーサイト


優○んに会いに「高槻ジャズストリート2010」

お友達の演奏を聴きに大阪の高槻まで行ってきました~
本音度90%以上です(笑)

「高槻ジャズストリート」というイベント。
あまり聞いた事も無かったけれど、調べてみたら、毎年10万人以上も訪れるビッグイベントだったんですね。
そりゃヤフー検索で「高槻」と入力したら「高槻市」の次に出てくるだけはある(><)
前日に公式HPに入ろうとしたんですが、アクセスが集中しすぎて深夜の2時過ぎぐらいまで入る事すら出来ませんでした、恐るべし高槻ジャズストリート(苦笑)

R0011652.jpg

なかなかHPが見れないとは言えど、どんな人が演奏しに来るのか知りたかったし
・・・何より地図を見ておかないと不安で眠れやしない(苦笑)
普通の人が20分で行ける道でも僕にとっては何分かかるか分からんからね(!)
深夜2時にようやくHPに入れて、地図をプリントアウトして準備万端。

R0011655.jpg

この「高槻ジャズストリート」は市民ボランティアによって運営されてる無料の音楽イベントだというのが素晴らしい(><)
JR高槻、阪急高槻一帯が5月3日と4日はライブハウス化され、それを街全体でバックアップしてるなんて・・・素敵すぎる

ただ、いくらライブを見るのが無料とは言っても
続けていくには運営資金が必要な訳で(!)
毎年、スポンサー協力、寄付や募金、グッズや飲食ブースの売り上げで
成り立っています。
イベントに参加する方は来年も再来年も続くように、なるべく募金や寄付の御礼はしましょうね(`・ω・´)キリッ!!

まずは、高槻城跡公園まで行って「大冠高等学校」の演奏を聴きに行きました♪

・・・のはずが、何やら太鼓がステージの上に

IMG_1478.jpg

。。。場所を間違えて、市民グラウンドにいましたw
慌てて公園の方までダッシュ
なんとか間に合いました(><)

正面はすでに人がいっぱいだったので、サイドの方から撮影しました。
でも、一緒に走ったママさんはと言うと・・・
気付けば最前列のポジションをキープしていました。。恐るべし

「大冠高等学校」の吹奏楽部とOB合同バンドによる演奏。
パパさん情報によると、OBにはプロの方もいるとの事(!)
たしかにレベル高いなと思いました
いつもはガンバの話や他愛も無いバカ話しかしないけど
優○んもガンバってるんやな~。
練習量も半端じゃないやろうしね(><)

実は以前、京都での演奏も聴きに行ったのですが、その時は最後の最後しか聴けなかったので、今回はちゃんと最初から最後まで聴けて楽しかったな♪

IMG_1686.jpg

IMG_1509.jpg

IMG_1531.jpg

IMG_1705_20100504224304.jpg

■当ブログ恒例のイケメンコーナー
優○ん曰く「イケメンはおらん」との事やけどw

IMG_1698.jpg

■この方が、プロだという噂の彼。
たしかに雰囲気はそういう雰囲気だし、ソロを聴いてると上手いなと感じました。

IMG_1742.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1571.jpg

■高校生だからといって制服じゃなくて、普段着なのもいいね
せっかく野外でいい天気やのに、制服だったとしたら、堅い感じがするだろうし。

IMG_1592.jpg

■バックには「ガンバボーイ」のテント。
ガンバサポーター目線から言えば、ここがベストポジションだったのかもしれません♪

IMG_1615.jpg

IMG_1644.jpg

■終始、和やかな雰囲気で「みんな仲が良いんやな
というのが伝わってきました。


IMG_1680.jpg

ちなみに優○んご本人の希望でドアップの写真は載せていませんが
どこかに小さく写っています♪
本当は演奏後にでも会って「お疲れ様~」と言いたかったんやけど結局会えずじまい
パパさんとママさんの2人とカレーを食べに行って、その後は「高槻市総合市民交流センター」へ。

「高槻市総合市民交流センター」には「西山瞳」さんが来てたんですよ
今や世界を飛び回っている彼女の演奏を聴いてみたいし、写真も撮りたいと思ったんですが・・・写真はどうやら撮影禁止の雰囲気。。。

ちなみにこんな人です♪(実際に会うと、もっともっと美人)

30nishiyama08.jpg



最初は立ち見だったんですが、途中で退席した人がいたので前の方で見れました♪
照明もいい感じでムードを演出してくれて、無茶苦茶いい演奏でしたよ(><)
やっぱり音楽は家で聴くのもいいけれど、生が一番いいと思う。
ジャズなんかは表情や指使いもありきやと思うしね♪

その後「森川七月」さんのライブも楽しみにしていたけれど、めまいがするようになったので帰る事にしましたGWに結構無茶苦茶なスケジュールを入れて、夜も深夜まで起きてる不摂生が原因なんやろうな、天罰ktkr(苦笑)

次の日にマイミクの「aricoma」さんも高槻ジャズストリートに参加されるとの事だったので
本当はそれも覗いて見たかったんですけどね。。。

それにしても優○んの演奏見てたり、パパさんやママさんの嬉しそうな表情を見ていると改めて家族っていいな~と思ってしまいました
優○んは幸せものやで(><)
自分も温かい家庭を作れるといいんやけどな。・・・はぁ~、まずは相手か(苦笑)

高槻ジャズストリート、実質2箇所しか回れていないけれど、街を歩いているだけで、あちこちから音楽が聴こえてくる最高のイベントでした。
来年も機会があれば遊びに行きます♪
神戸のジャズストリートも負けずに盛り上がっていかんとね!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/318-1869e20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春ですよ~♪(虫が嫌いな人は注意!!) «  | BLOG TOP |  » 「明香音のワンダーランド3」 in CASH BOX

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

