2017-08

スポンサーサイト


春ですよ~♪(虫が嫌いな人は注意!!)

5月ですね~、すっかり春らしくなりましたね~

IMG_2542.jpg

時々春を通り越して夏なんじゃないかなとも思ったりするけれど
まだ夏の暑さはご勘弁くだされ(><)
そんな事書きながら、僕の顔と手はすっかり夏仕様です(苦笑)

ところで、下の写真の中央に何かいるの分かりますか?
・・・虫が嫌いな方は、スクロールしないで右上の×印をクリックしてください(!)

IMG_2398.jpg




実はコガネムシの仲間「ハナムグリ」がいました♪
うちの庭の花の匂いに誘われてやってきたみたいです。
それにしても近寄って撮ると迫力ある(><)
次から手で触るの怖くなってくるな

IMG_2420.jpg

■花の上を歩く「ハナムグリ」
せっかくなので花と2ショットになってもらいたいと思い、移動させました。
本当はもう少し撮影したかったんですが、この後すぐに飛んで行ってしまわれました…。

IMG_2448.jpg

庭の花も、春を満喫しています

■ナデシコ

IMG_2506.jpg

IMG_2502.jpg

IMG_2492.jpg

IMG_2513.jpg

■ビオラ
この花、街を歩いているとよく見かけますが、かわいくて好きです♪
なんか造花みたいな花ですよね。

IMG_2538.jpg

■プリムラ
何度撮影しても、忠実に色を再現できずに悩んでいましたが、WBを「太陽」設定にする事でだいぶ近い色で撮影できました。うちの庭は日当たりがあまり良くないので、色々と不便です

IMG_2477.jpg

今度、山登りに行こうという話を友人と計画中だけど、一眼レフを持っていくかは考え中・・・。山に生えている野草や花を撮影したいとも思うけど、腰が痛くなるだろうしな(><)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もっとたくさんの虫、希望です(笑)
お花の写真がとっても素的^^
たくさんの種類を知ってるんですねぇ
モテル要素たっぷりじゃないのw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/319-66e02749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロ友、マイミクをはじめとする世界中のママへ♪ «  | BLOG TOP |  » 優○んに会いに「高槻ジャズストリート2010」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

