2017-10



新シリーズ「須磨寺」 ~梅の花~

先日須磨を訪れる機会があったので、須磨寺で写真をたくさん撮ってきました♪
今回も少しずつ丁寧に紹介できたらいいなと思います。

この日は梅が見頃だったらいいなと思ってたんですが
・・・先週の土曜日の段階ではまだ早かった(><)
ただ、綺麗に咲いているのもチラホラありました

myabi 3122


myabi 3236


myabi 3240


梅は中国が原産でバラ科の植物だそうです。
ちなみに花言葉は「厳しい美しさ、あでやかさ」を意味するとの事

梅が咲き出すと春って感じがしますね~(^-^ )

春のイメージ=ピンクだと僕は勝手に思い込んでいるためでしょうか
僕は桜も梅も白い花よりもピンクの花の方が好きです♪

次回からは本格的にお寺に潜入予定(!)

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/32-96aff295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

須磨寺 境内案内 «  | BLOG TOP |  » CANAL GARDEN

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

