2017-10

スポンサーサイト


わ、wktkが無い(><)代表選手23人発表

ワールドカップを戦う日本代表23人が発表されました。
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20100510-00000012-spnavi-socc

20100510_0025-sports-reu-view-000.jpg


GK:
楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)
川口能活(ジュビロ磐田)

DF:
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
今野泰幸(FC東京)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
駒野友一(ジュビロ磐田)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)

MF:
中村俊輔(横浜F・マリノス)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
稲本潤一(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(浦和レッズ)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
松井大輔(グルノーブル/フランス)

FW:
岡崎慎司(清水エスパルス)
玉田圭司(名古屋グランパス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野貴章(アルビレックス新潟)
森本貴幸(カターニア/イタリア)


・・・ワクワク感の無いメンバー∑( ̄ロ ̄|||)

ワールドカップは勝つのが目的だし、そのためのメンバーを選ぶのが監督の仕事だけれど、世間の期待に応える必要もあると思うんだけどな。。。その点ではジーコが最高の監督だったのかもしれない(笑)

サプライズと世間で言われる川口と矢野もたいしたサプライズじゃないし、矢野に至っては残念なサプライズ・・・。今年まだ1点も取ってないのに何を期待していいのやら。それなら前田を選んでくれたほうがまだ納得できたし期待も持てた。日本の絶対的エース岡崎と一番相性のいいFWと言えば前田だと思うし、実際2人で試合に出た時のコンビネーションには観ている側も少しwktkしました。
だけど、その試合以来1試合も召集していないという岡ちゃんクオリティー

GKに関しては、GKを3人にするなら川口の召集はあり。
ただ、GKは2人でいいのにな~といつも思う(><)

DFは闘莉王と中澤のバックアップが岩政というのが心許ない・・・でも栗原よりはいいかな。VVVの吉田が怪我さえなければ最適やと思ったけれど、残念。。サイドバックは長友は素晴らしいけれど、内田が少し心配。徳永が一気に内田のポジションを奪うと思ったけれど、今年のFC東京同様元気が無いので仕方ないね。加地さんが代表復帰を明言すれば間違いなく呼ばれていたと思う。

MFはこうやってメンバーを見たらあまり文句は言えないかな~、でも小野は入れてもいいかなと思った。小笠原が入るなら俊輔は外さないとあかんやろうしね。でも、今の岡ちゃんにそんな勇気は無い、カズを外した時に色々言われたのもトラウマだろうし。本田中心にして小野を入れたほうがチームとしては強い気がするけどな。本田と俊輔の共存はお互いエゴが強いので難しい悪寒特にFKの時は見ものやねw

FWは森本の覚醒に期待しますか・・・それぐらい期待を感じないメンツ。
石川直だったり香川が入っていれば、前線も見ていて面白いんやけどさ・・・。

あっ、ヴィッセルとガンバからは大久保と遠藤が選出されました、おめ~

う~ん、こんなにテンションの上がってこないワールドカップは初めてだ(><)
でも、スペイン代表にはすごくwktkしているおとがみでした♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

選手発表がちょうど休みの月曜だったのでドキドキしてましたが
アッサリ単調に発表してしまい、なんにもおもんなかった><
ま、無難なメンバーになりましたが、同じく森本に期待してる一人です
残すところ@1ヶ月・・・勝敗予想期待していますよ!www


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/322-d40462d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワープリンセスひょうご2010 最終審査 «  | BLOG TOP |  » ブロ友、マイミクをはじめとする世界中のママへ♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

