2017-11



第10回新開地音楽祭 ダイジェスト版

神戸の新開地で行われる「新開地音楽祭」に行ってきました。

IMG_2666_20100511132426.jpg

IMG_2673_20100511132425.jpg

新開地は以前、神戸で一番栄えていた庶民的な街。
震災後にだいぶ街の雰囲気は変わったそうですが、今もなお時間がゆっくり過ぎていく下町な気がします。街を歩いていると気軽に話しかけられたり、お店の人もみんな気さくな方が多いのも素敵です♪

IMG_3255.jpg

IMG_2947_20100512163426.jpg

IMG_3696_20100512163552.jpg

■休憩に立ち寄った「松岡珈琲」
おばちゃんがすごく優しそうな方で「HPに載せてもいいですか?」と聞いたら
「お願いね♪」と笑顔で答えてくれました。

IMG_3245_20100512173454.jpg

ホットドックもレモンスカッシュもウマウマ♪
値段も下町価格で良心的なのも魅力です。

IMG_3241_20100512173454.jpg

「JR神戸」から地下を通って新開地まで行けるのですが…夜通るのは少し怖いかもw
昭和の匂いが残っている感じが魅力なところもあるのですが♪

IMG_3736_20100512164238.jpg

「新開地音楽祭」はジャンルの垣根の無いイベントなので、街のあちこちで色んなジャンルの音楽が聞こえてきました。先日行った「高槻ジャズストリート」同様、ボランティアの協力のもと、街の復興のシンボルになっているお祭りですね

今日はとりあえずダイジェスト記事にして
後述したいアーティストに関しては改めて記事にします♪

この日は、主にメインステージで演奏を見ましたが
暑い中たくさんのお客さんが来ていて、ものすごく盛り上がっていました♪

■メインステージの司会は神戸では有名「ターザン山下」

IMG_3488_20100512170155.jpg

■のど自慢大会

IMG_2672_20100512165356.jpg

■Fairy Brass Band KOBE

IMG_2727_20100512165407.jpg

■Quncyo with THE THIRD STONE BAND

IMG_2806_20100512165520.jpg

IMG_2860_20100512165548.jpg

■地元の名産紹介コーナーがあったりも♪

IMG_3655_20100512170154.jpg

■「あまゆーず」
元保育士の女性デュオ。
今年の4月からは兵庫県交通安全ポスターのモデルも務めています。
元保育士さんだけあって、歌声も癒し系

IMG_3650_20100512170154.jpg

IMG_3613_20100512170155.jpg

IMG_3545_20100512170155.jpg

メインステージ以外でも、あちこちにステージが設けられ、熱いステージ

■ちなみさん♪
まだこういうイベント経験が少なさそうで恥ずかしそうでしたが、元気に歌っていました♪

IMG_2602_20100512164446.jpg

■泉谷しげると小島可奈子別記事書きます。
webTV「泉谷しげるのコラコラ放送局」の企画も兼ねて来られていました。
サインしてもらう際に少し話しましたが、想像通りの泉谷さんでした(笑)
ライブの時はめちゃくちゃかっこよかったですね

IMG_2704_20100512164706.jpg

■GOSPEL CHOIR ソラ

IMG_3115_20100512171218.jpg

■・・・名前分かりません。お分かりの方は教えてください(><)

IMG_2941_20100512171053.jpg

IMG_2931_20100512171052.jpg

■マイミクのaricomaさん♪
1月のイベント以来、久しぶりに会いましたが、やはり声のパワーがあってかっこいい♪
ちょうど同じステージでaricomaさんと明香音さんが歌われたんですよ(!)
う~ん、世の中って広いようで狭い

IMG_2974_20100512171052.jpg

IMG_3086_20100512171219.jpg

IMG_3019_20100512171052.jpg

■明香音さん♪別記事書きます。
この間のイベントで一番思い出に残っているステージが、去年の新開地でのイベントだと語っていた明香音さん。この1年で成長した姿を披露してました♪(去年このイベントに出演されていた時は、まだ明香音さんの事知らなかったけど…)

IMG_3120_20100512171218.jpg

IMG_3144_20100512171218.jpg

■KOHEIさん♪
一緒に行っていた友人も「すごく上手い」と太鼓判を押していたKOHEIさん。
アカペラグループ等で音楽活動していたみたいですが、2年前からソロ活動開始。
「Happy Voice」と名乗るだけあって、歩いている人を惹きつけるパワーがありました。

IMG_3232.jpg

・・・そして、このイケメン
普段は東京で活躍されているそうなので、関東の方は要チェック!

IMG_3205.jpg

朝から夜まで音楽で溢れている楽しいイベントでした♪

IMG_3346_20100512173454.jpg

来年もまた来たいと思うし、新開地は「危ない」街だと自分の中で決め付けていましたが、10年以上ぶりに実際訪れてみたら、下町情緒に溢れた楽しい街だとも思ったので、またぶらりと探検に来てみたいですね♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/323-92c3ec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「はぁ~おとがみ??」by泉谷しげる 新開地音楽祭にて。 «  | BLOG TOP |  » フラワープリンセスひょうご2010 最終審査結果

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

