2017-07



「はぁ~おとがみ??」by泉谷しげる 新開地音楽祭にて。

新開地音楽祭にゲストで来ていた「泉谷しげる」
泉谷しげるさんは「コラコラ放送局」というwebTVをされているそうです。
その企画も兼ねて新開地音楽祭に来られたのかな。
http://korakora.tv/

R0011927_20100513010139.jpg

この番組は、日本を元気にするべく、泉谷しげると小島可奈子が全国の街を歩き
祭りに参加して行く動画サイト。
特に2010年からは積極的にギター1本で地方を巡るそうですよ。
あなたの街の近くにも泉谷しげるが来るかも(!)
いいですね~、泉谷しげるのキャラクター大好きです♪



■メインステージ前のグッズ売り場で座っている泉谷さん
どこか不機嫌そうなの分かりますか?
何故か…みんなテント前で写真は撮りに来るけれど、グッズは買わないからですw

IMG_2627_20100513010139.jpg

■それでも、要求には応える泉谷しげる。
やはり、みなさん怒ってる泉谷しげるを期待しているかと思いきや
「いつも怒ってるんやから笑った顔して~や」というおばちゃんもおられました(!)
う~ん、いいな、そういう突っ込み

IMG_2655_20100513010139.jpg

■でも、泉谷しげるの魅力って笑顔でもあると思う♪
ただ単に怒ってばかりで人気者にはなれないもんね。
ツンデレ(?)な泉谷しげるにこそ魅力ありでしょう
実際子どもには優しいし、人間としての器は相当大きいと思います。

IMG_2699_20100513010217.jpg

帽子にだいぶ年季が入ってるな・・・
今年62歳の泉谷しげる、うちの父親とほとんど同い年やん

IMG_2659_20100513010217.jpg

破天荒と思いきや、普段は優しいおやじです♪

IMG_2695_20100513010217.jpg

■一緒に出演している小島可奈子さん♪
「泪壺」(渡辺淳一原作)で主演されてましたよね~
間近で見るとやっぱり女優さんって綺麗(><)
普段から見られる仕事をしている人は洗練されてるなと思います。

IMG_2694_20100513010217.jpg

で、僕も他の方同様、写真をたくさん撮っていたのですが
泉谷しげるに「写真はいいからグッズも買えよ」と言われ…バッグを買う事にしました。
周りのカメラマン代表といった感じ(笑)
目線が合ってしまうと、怖くて断れないしな~w

↓カバン左隅のサインが泉谷さんのサイン

R0011926_20100513010140.jpg

裏側はキラキラ加工が施されています♪(右下のサインは小島さんのサイン)

R0011930_20100513010139.jpg

入れてもらう名前は…ブログやmixiで使っている「おとがみ」の名前でお願いしましたw
ブログに載せるなら本名だとややこしいもんね。
これぞ、ブロガー魂でしょ?(笑)
まぁ、モザイクをかけたりすればいいんですが・・・。

僕自身、サインというものが欲しいというよりは
その瞬間と事実さえあればいいので特に名前とかは気にしません♪
サインしてもらっている時に話が出来るのも楽しいしね

R0011928_20100513010139.jpg

サインを書いてもらう際、小島さんに「名前はどうしましょう?」と聞かれて
「平仮名でおとがみって書いてもらえますか?」と言うと、小島さんが泉谷しげるに「おとがみさんですって」と伝達。泉谷さんには「あ~?おとがみ??変わってんな」と言われてしまいました。でも、笑顔で手渡してくれて握手もしてくれて、他愛も無い話も出来て、泉谷さんの優しさに感動しました。近くで見るとすごく目が穏やかなんですよ、やっぱり普段はキャラ作りしてるんだろうな♪

小島さんにはね…カバンが3000円だったので10000円札を渡したんですが「お釣りはいりませんよね?」と笑顔でからかわれましたwこれが年上の女性の余裕というやつか…嫌いじゃない(笑)女優さんなんやけど、話しやすかったな~。

ちなみに、泉谷さんのライブが「新開地音楽祭」1日目の最後だったのですが
昼間にグッズがなかなか買われない感じだったので
「ギリギリに見に行っても前の方で見れんじゃね?」的な発想で、10分前にライブ会場に戻ったら・・・こんな感じでした(苦笑)
もう警備員が総動員の満員状態!残念ながら後ろの方から見ていました・・・

IMG_3334_20100513012937.jpg

忌野清志郎の曲を泉谷しげるが歌うと本当に違和感無く耳に入ってくる
お客さんとの一体感はすごかったですよ!!!!!
子ども連れのファミリーもたくさん来ていたんですが
子どもそっちのけで夫婦でノリノリだったりw
でも、子どもも楽しそうに踊ってたんです♪
写真撮っておけばよかったな(><)

ただ、僕はこういう時に限って、演奏中眩暈に襲われておりました(苦笑)
ちょっと昼間の太陽を浴びすぎたかな…

IMG_3292_20100513012937.jpg



やっぱり泉谷しげるは、かっこいいおやじ!
やっぱり泉谷しげるの音楽は素晴らしい!!
今度CD買って来ようっと♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

泉谷さんかっこいいですよね
昔、細木かずこの番組でいつものキャラで現れて
細木かずこが番組中止したことありますよね
それはキャラ作りだって思うのですが・・・
お孫さんがとっても大好きで、かっこいいおじちゃんでお孫さんたちもなんだか嬉しそうなのも見た事あります
泉谷さんといえばこの唄でしょう
http://www.youtube.com/watch?v=FkMftYSbEvU&feature=related


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/324-3753062f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010新開地音楽祭de明香音さん «  | BLOG TOP |  » 第10回新開地音楽祭 ダイジェスト版

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

