2017-10



ビジャ紹介と、ビジャがバルセロナに入る利点

見事リーガ連覇を達成したバルサに新しい仲間が入りました
http://soccer.yahoo.co.jp/world/news/show/20100520-00000500-sanspo-socc

その名は…ダビド・ビジャ

val060727vil.jpg

何が嬉しいかって、ビジャは、大大大好きな選手だったからです
去年は、ライバルチーム「レアル」に入団するという噂があったので内心ヒヤヒヤしていましたが、無事にバルサ入団♪

ビジャは少し怪我も多いんやけど、それでも毎年コンスタントに20ゴール叩き出している安定感抜群のFW。タイプ的にはエトーに近いですね。守備もきちんとするし、下の動画を見てもらえると分かるんですが、ボールを持っていない時の動きが素晴らしく、裏への抜け出しも抜群に上手い!決定力もFWの中では群を抜いていると思うし、左右の足どちらでも打てる。しかも、ただの点取り屋ではなく、チャンスメークも得意♪アシスト数も毎年上位にランクインしています。



某掲示板を見ていると「年齢がな~」「ボージャンとペドロがいるのに・・・」等、サポーターの間にも不満の声はあるみたいですが、ビジャ獲得の意味は大きいと思います。

年齢は28歳やけど、ただ単に身体能力だけを使っている選手ではなく、頭のいい選手なので、あと3,4年はバルサでもスタメンレベルを維持できると思うし、その後は、かつてのラーション先生のように途中から出て効果的な活躍をしてくれる選手になるはず。
ボージャンとペドロの出場機会に関しては、ズラタンが残るのか出て行くのかによって状況が変わってくるけれど、ボージャンにとって、ビジャは理想像だろうし、実際プレースタイルも似ているので、色々勉強になるはず。個人的にはズラタンにはもう1年はいて欲しいけどな…1年で判断するのは時期尚早な気がするし、ビジャが入ることでズラタンもやりやすくなるような気がする。もちろんズラタンがチームにフィットするよう、努力するのが大前提なんやけど(苦笑)

来年のフォーメーションですが
メッシが今年トップ下に入ってからすごく調子がいいので、ビジャとズラタンの2トップでトップ下にメッシ。
左にイニエスタで右にシャビだとすごくバランスがいい気がするんやけどな♪ 

2トップの場合の予想スタメン    

     ビジャ   ズラタン

   イニエスタ メッシ  シャビ

        ブスケス
 
 アウベス ピケ  プジョル アビダル

        バルデス


まぁ基本的にバルサは4-3-3なので
基本はビジャ、ズラタン、メッシの3トップになりそうですが。
ただ、3トップにするならビジャを真ん中で左にはペドロを置きたいですね~
ズラタンはスーパーサブで!

3トップの場合の予想スタメン

    ペドロ  ビジャ  メッシ

   イニエスタ     シャビ

        ブスケス
 
 アウベス ピケ  プジョル アビダル

        バルデス



仮に噂になっているセスクも来るのであれば、2トップの方がローテーションは回しやすそうな気がします。ただ、セスクかシャビかイニエスタの内の1人がベンチに座ってるというのは、贅沢な反面、チームケミストリーが乱れないといいけど・・・。あと、ボランチのトゥーレ・ヤヤは控えでもいいから残留させてください(><)ブスケスは見ていて安心出来へん。なんでブスケスがヤヤを抑えてスタメンなのか僕には理解できてないし。。万が一放出するのであれば、ケイタだと、なお心配なので、マスケラーノをリバプールから引っ張ってきてくだされm(_ _)m

ビジャが入った事で、個人的にはワールドカップも「バルセロナのビジャ」としてスペイン代表を応援できるし、来シーズンのリーガが始まるのも今からすごく楽しみです。おそらくワールドカップでビジャの価値は更に上がるので、今獲得しておいて大正解!スペイン代表が優勝するならビジャの大活躍は必須やしね。今大会は絶対にスペイン優勝!!!!!得点王はビジャ!!!!

最後に・・・今までバルサには「イケメン」というイケメンがいなかったので、イケメンのビジャが入ったのはすごくいいことだと思います♪まぁ2ちゃんねるで少し前にロナウジーニョがイケメンというニックネームやったけど、あれは皮肉やろうからね(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

最初の写真でピンとこなかったけど動画で見た事あると思いましたw
バルサはどこまで強くなるんだろうwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/327-ae8e5905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東灘うはらまつり2010(ダンス・ダンス・ダンス♪) «  | BLOG TOP |  » 新開地のゲームセンターにて…

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

