2017-10

スポンサーサイト


東灘うはらまつり2010(ダンス・ダンス・ダンス♪)

行ってきました「東灘うはらまつり」

「神戸まつり」の前日は神戸市内の区ごとに、色んなお祭りがあります。
この日は、東灘区とメリケンパークと須磨区をハシゴしたので疲れた…。
少しずつでも紹介できればと思います♪

「東灘うはらまつり」は東灘区のお祭り。
去年は「豚」インフルエンザの影響で開催できなかったけれど
今年は無事に行われましたよ~。

開催場所は「JR住吉駅」から南に歩いて10分くらいの「住吉公園」

IMG_3782.jpg

■メイン会場

IMG_3786.jpg

■屋台や体験コーナーもたくさんあって盛り上がっていました♪

IMG_4009.jpg

■神戸市長の矢田さんも参加。
全ての区のお祭りに行っていたみたいですね~、お疲れ様ですm(_ _)m
あんまり好きじゃないけど・・・ボソッ。

IMG_4620.jpg

逆光だったので、上手く撮れていませんが、お祭りの雰囲気が伝われば幸いです♪
逆光であったり、眩しいぐらいに晴れてる時の撮影が本当に苦手(><)
やっぱり独学では限界ありますよね・・・。

■ご年配の方々のコーラスがあったり

IMG_4553.jpg

■灘の酒造り唄保存会

IMG_3810.jpg

■舞踊

IMG_3819.jpg

■和太鼓

IMG_4019.jpg

他にも「歌のおにいさん」が来ていたり「よさこい」もあったのですが、歌のおにいさんは撮影禁止で、よさこいは僕がいたお昼間ではなく、夕方からだったので撮影できませんでした。よさこいは見ていて面白いから、見たい気持ちはあったんですけどね…。

僕が見ていた時間帯は、とにかく「ダンス」で盛り上がっていました♪
7月に僕も友人の結婚式でダンスをしないといけないので、色々と勉強になりますたw
やっぱり使われているのは「EXILE」の曲が多かったな~。
そういえば「嵐」の曲は1曲も無かったような・・・。

■「choo choo train」♪

IMG_4190.jpg

IMG_4403.jpg

IMG_3924.jpg

IMG_4098_20100521010009.jpg

IMG_4100.jpg

■子どもでも、みんな無茶苦茶上手かったな~。

IMG_3881.jpg

IMG_3986.jpg

こういう地域のお祭りに参加させてもらうとほのぼの出来ていいですね♪
写真を撮っていたら、おばちゃんに「うちの孫があそこで踊ってるから上手い事撮ってな」と言われたので、撮影して撮った画像を見せたら「やっぱり、いいカメラで撮るとちゃうな~、悪いけど送って貰えへん?」と住所と名前を書いたメモ用紙を手渡された時は少しビックリしましたが(笑)

おばちゃん、もう少し待っててねm(_ _)m

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/328-ae0143fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010「神戸まつり」ダイジェスト♪ «  | BLOG TOP |  » ビジャ紹介と、ビジャがバルセロナに入る利点

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

