2017-04



【花火】須磨音楽の森2010【撮影難しい…】

行ってきました「須磨音楽の森」
神戸まつりの前日に須磨区で行われるお祭りです♪
JR須磨駅からだと歩いて20分くらいの場所にある「須磨離宮公園」が舞台。
JRからだとバスかタクシーを利用したほうがいいですね
僕は贅沢してタクシー使いました(!)
あっ、でも帰りは歩いて駅まで帰ったお(^^;)

IMG_4786.jpg

■緑がいっぱいの素敵な公園です♪
とても広大な場所なので、1日中いれますよ!
季節の花もたくさん咲いている、神戸屈指の癒しスポットだと思います。
今度は純粋に花を撮るために遊びに来てもいいな

IMG_4789.jpg

IMG_5833_20100528005656.jpg

■イベント会場の雰囲気。
どうですか、この開放感(><)
海も見える快適なロケーションです♪

IMG_5857.jpg

このイベント、文字通り「音楽」がメイン。
ここからは下手くそですが、怒涛の写真ラッシュですm(_ _)m

■須磨ノ浦女子高校の開会宣言

IMG_4804.jpg

■和太鼓演奏
若い世代がこういう伝統芸能をしているのを見ると嬉しくなる♪
自分ももう年じゃからのうw

IMG_4838.jpg

IMG_5451.jpg

■吹奏楽演奏

IMG_4889.jpg

■「よさこい」
「ソーラン節」は見ていて楽しかったな~
何と言っても金八先生が好きですから(笑)
金八先生と「ソーラン節」は絶対に離せません!!

IMG_5122.jpg

■チアリーディング
フラッシュの数が尋常じゃないですw
チアだけが目的の方の多い事多い事ww
チアが終わると空席が目立ちます。

IMG_5475.jpg

■須磨区出身のシンガーソングライター「奥村彩加」さん♪
http://okuaya.jp/index2.html
地元に帰って来て、のびのびと演奏されてました。
「神戸」出身だと親近感湧くね♪

IMG_5418.jpg

■民踊流し

IMG_5134.jpg

■市長&おまつり大使

IMG_5781_20100528005657.jpg

■デンマーク体操
観客みんなで体操しましたw
神戸女子大恐るべし…こんなサークルがあるなんて。。

IMG_5190.jpg

そうこうしているうちにすっかり夜になりました。
夜景を撮るには三脚が必要だと痛感したかも。。。
あんまり夜の撮影をしたことが無いので、ここからは多めに見てください(苦笑)

IMG_5947.jpg

■ステージもすっかり違った雰囲気に♪

IMG_5924.jpg

■寺尾仁志&human note
http://www.teraohitoshi.net/
ゴスペルシンガーの寺尾仁志さんが指揮する聖歌隊。

IMG_5871.jpg

■色んな職業の方が混ざって歌っているそうです♪

IMG_5892.jpg

IMG_5917.jpg

■そしてフィナーレは花火!!!!!!
この頃には、会場にもかなりの数の方が来られていました♪
やっぱり花火はいいね~(><)

IMG_6102.jpg

IMG_6122.jpg

IMG_6054.jpg

IMG_5997.jpg

花火は撮影難しい・・・夏祭りまでに勉強しとかんと。

■噴水のライトアップも綺麗でしたよ~♪

IMG_6297.jpg

そして、帰りは・・・この通りギュウギュウ状態。。
ちょっと警備がお粗末だったなと思うけれど、あまり触れんとこう。
神戸まつりにしてもそうやけど、明石の事件の教訓ってそんなに生かされてないね…。

IMG_6313.jpg

この日は3つのお祭りを回ったけれど
もしも1つしか回れないのであれば、この須磨区のお祭りに行ってました!
それぐらいロケーション抜群でカメラマン歓喜のお祭りです♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

素敵ですね。
写真なのに歌声が聞こえそうでした。

わりと自宅から近いのに、なぜ行かなかったんだろう・・・後悔。

今日はコメントとポチ以外にお願いもあったり・・・。
実は長田でイベントが有ります。
その告知のご協力をいただけないかと・・・。

新長田鉄人広場イベント
5月30日 日曜日 
11時から17時まで アメリカンロックフェスティバル 
大型バイク ハーレーも登場
 鉄人広場前にハーレーダビッドソンバイクを多数展示
 ■バイクとの記念撮影
 ■アメリカングルメ屋台
 アメリカを「長田風」にイメージした
 グルメフーズの数々を鉄人広場にて堪能
鉄人のまちづくりイベント企画表彰式(12時30分~13時)
詳細はこちら↓
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2010/05/20100521250901.html

もしよろしければお願いします♪

すごい!1日がかりでのレポートおつかれさまです^^
最後の花火がとっても綺麗で素敵な気分になれました~

そういえば、サッカー日本代表の記事がないですが・・w
おとがみさんのダメ出し期待してたのに(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/335-67f68546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急告知 鉄人広場イベント「American Rock Festival」 «  | BLOG TOP |  » 第13回モザイクジャズフェスティバル 

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

