2017-03



2010 FIFA WORLD CUP 切手発売&サカマガ♪

どうも、おとがみですm(_ _)m

書きたい事が溜まっているのに、なかなか記事にしていません
ブログに対するモチベーションがあると
1日に4、5回分の記事を書いてしまうんやけど。。。
最近少し「夜遊び」しちゃっております(!)
仕事が終わってすぐに帰る真面目なおとがみはどこへ・・・。
まぁ、自分らしくマイペースに生きていきます♪

・・・夜遊びと言っても、お酒飲めないから、遊び場は限定されちゃうんですけどねw

郵便局で、来週から開催の「ワールドカップ」記念切手が発売されていました。

郵便事業株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 鍋倉眞一)は、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の開催にあたり、特殊切手2種類を発行します。
「2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICATM」は1シート5枚の切手シートで、FIFAの南アフリカ大会エンブレム、南アフリカ大会ポスター、トロフィー、サッカーボールをモチーフにしています。
また、この切手シートには今大会でのサッカー日本代表チームの活躍を祈念して、サッカー日本代表チームのエンブレムをあしらいました。
「FIFA World CupTM Historical Posters JULES RIMET CUP」は1シート20枚の切手シートで、過去に開催された大会のオフィシャルポスターや1930年から1970年までの間、優勝国に授与されたジュール・リメ・カップをモチーフにしています。

(郵便局公式より)

R0012549.jpg

■僕が真面目にワールドカップを見るようになったのは94年から。
ちょうどJリーグ開幕とともに「サッカーオタ」になったので、94年のアメリカ大会が初めてTVで見たワールドカップ。決勝でバッジョがPKを外した時のなんとも言えない立ち尽くした姿は今でも鮮明に覚えてる。ロマーリオを好きになって、海外サッカーにもはまったんだよな~。そしてロマーリオのいた「バルセロナ」に魅了されていく訳です♪
あと、アメリカ大会はGKに目立つ選手が多かったwメキシコのカンポスとかアメリカのメオラ、ベルギーのプロドームはすごかったな~(><)中でもカンポスはお気に入りでした♪

R0012550.jpg

■今週の「サカマガ」
イングランド戦、まだちゃんと見てないけど、闘莉王が目立ってたみたいですねw
でも、カペッロに「10人で守ってたんじゃない?」って皮肉られてたのが日本の現状。
FWが点を獲れないってどうよ・・・何で2トップにせず1トップにこだわる。。
負けてもいいから面白い試合見せてくれ~(><)
引きこもりサッカーとかいらんから(!)
「勝ってモヤモヤするサッカー」と「負けてもすがすがしいサッカー」なら
僕は間違いなく後者のサッカーを支持します。
「勝てば官軍」的なサッカーが一番嫌いなサッカースタイル。。
・・・どこのチームとは言わんけど。

R0012551.jpg

■中には「ビジャ」のインタビューも♪
今回のワールドカップの大本命「スペイン」のスーパーエース!!!!
得点王&トロフィー頂いちゃいましょう
いつも「ベスト8」で負けていたスペインのジンクスは2年前のユーロで終わり。
これからは「常勝」スペインの始まり始まり♪
・・・だって、バルサの選手7人もいるんやから!

「スペインらしく頂点に辿り着く」by ビジャ(バルセロナ所属♪)

R0012552.jpg

ワールドカップの放送予定を確認して・・・
「きっと仕事に影響を及ぼすだろうな」と改めて実感(笑)
でも、4年に1度のお祭りだから盛り上がらないとね!!!!!!!
テンションあげていきましょう↑↑

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

さぁ!今月いよいよ始まりますよ!!!
僕が俊輔のユニフォーム買ったらかなり調子悪くなっちゃって><
どうやら俊輔なしの練習に切り替えてるみたいですよww^^;
ま、だれがでようといっしょのような気もする岡田ジャパン
負けてもいいから悔いが残りませんように・・・!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/337-d0cf78e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲南大学×御影クラッセ コラボするよ ACT1 «  | BLOG TOP |  » ポートタワーの下でライブな1日

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

