2017-09

スポンサーサイト


大島袖ファッションショー 神戸大丸にて。

大丸前を通ったら偶然お店の前で
鹿児島の伝統「大島袖」のファッションショーをやってました♪
ちょうど「第42回 南国 鹿児島の物産と観光展」というのを開催していて
そのイベントの1つだったみたいです。
他にもご当地の曲を演奏したり、鹿児島の味のPR等もやっていたみたいなので
知っていれば、最初から見たかったな~。

「大島袖」とは、1300年の伝統を誇る、世界最高級の絹織物。
深みのある色、 しなやかな光沢、軽やかさ、着心地の良さと
高級感を兼ねそなえたファッションだそうです。

鹿児島から代表の方と「大島袖クイーン」も来ていましたが
ほとんどは「神戸大丸の職員」さんがファッションショーのモデルを務めていました。
普段はエレベーターガールとか受付をやってるんかな?
そう考えると、ちょっと萌えますね(*'ー'*)

IMG_9364.jpg

■今年の大島袖クイーン♪

IMG_9336.jpg

■たしか代表者の方(うろ覚えですみません・・・)
なんか着慣れた感じしますよね。

IMG_9244.jpg

ここからは神戸大丸の職員さんたち。

IMG_9313.jpg

IMG_9227.jpg

IMG_9142.jpg

IMG_9180.jpg

IMG_9316.jpg

■いつもとは違う仕事やから、やはりみんな恥ずかしそうでした。
お客さんに声を掛けられる事はあっても
カメラや視線を一身に浴びることなんて無いもんね。

IMG_9216.jpg

IMG_9232.jpg

IMG_9161.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/342-dbba1afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海辺のお猿さん。 «  | BLOG TOP |  » 日本0-1オランダ 善戦およばず・・・

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

