2017-08



ワールドカップ直前!グループリーグを予想してみよう♪

ワールドカップがもうすぐ始まるので、予想してみます♪
きっと世界中のフットボールファンがしているでしょうね

2008092472578.jpg

group A 
フランス
ウルグアイ
メキシコ
南アフリカ


■突破・・・メキシコ・南アフリカ
中国にも負けてしまったフランス…アネルカやリベリー、グルキュフとかタレントは揃っているけれど、アルゼンチンや日本と同じように監督が悪い(苦笑)この間までは、フランスとメキシコだと思っていたけれど、なんだかんだで「地元の利」のある南アフリカが「開催国はグループリーグで敗退しない」というジンクスを守る気がします。監督がパレイラやしね!!メキシコは普通に強い。

group B 
アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ


■突破・・・アルゼンチン・韓国
アルゼンチンはマラドーナ監督が大きな負担ですが、メッシをトップ下で起用するようになってから、急に機能し始めた感があるので、グループリーグは問題なし。最悪、個の力でなんとか出来るメンバーやしねwギリシャはユーロを制した時がピークで、今は守備陣がいまひとつで論外。個人的には韓国の力は相当あると思っているので、2位にはナイジェリアじゃなく韓国が入ると思う。

group C 
イングランド
アメリカ
スロベニア
アルジェリア


■突破・・・イングランド・アメリカ
イングランドは怪我人が多いけど、それでも豪華。ルーニー、ランパード、ジェラードの破壊力はすごいっす(><)カペッロが監督やし。スロベニアとアルジェリアはよく分からないけど、2位は去年スペインの連勝記録を止めたアメリカやと思う。地味やけど、いつもアメリカはグループリーグ突破しているし、カウンターの速さがすさまじい!いいチームです♪

group D 
ガーナ
ドイツ
セルビア
オーストラリア


■突破・・・ドイツ・セルビア
ドイツが1位突破は間違いないと思うけど、バラックの抜けた穴があまりに大きいので、今回も優勝には届かないやろうな…。2位はガーナだと思ったけど、エッシェンがいないのがものすごく気にかかる。ドイツにバラックがいないのと同じぐらいかそれ以上に痛い戦線離脱なので、個人的に今大会のダークホースだと思っているセルビアが勝ち抜けると思う。オーストラリアは…フィジカルだけでしょ(勝手な想像orz)

group E
オランダ
デンマーク
カメルーン
日本


■突破・・・オランダ・デンマーク
ん~、日本人やから日本を突破予想に入れたいけど、望み薄なのは周知の通り。オランダが別格で勝ち点9を取る確率が高いから、世間で言われてる通り、カメルーン戦が無茶苦茶大事!ここで負けたら、終戦。。やっぱりデンマークが2位で来るかな。

group F
パラグアイ
イタリア
スロバキア
ニュージーランド


■突破・・・パラグアイ・イタリア
イタリアは恵まれましたね~。他のグループに入ったら、予選落ちしてた可能性高かったと思う。セリエAが凋落の危機を迎えているのと比例して、代表チームも…カウンターに頼るだけの魅せないサッカー。それでも強かったから威厳があったんやけど。。。スロバキアとニュージーランドのレベルが低いので、パラグアイが1位で、イタリアが2位通過かな~。パラグアイはカウンター主体やけど、遅攻も得意なので、侮れません!

group G
ポルトガル
ブラジル
コートジボーワール
北朝鮮


■突破・・・ブラジル・コートジボワール
ブラジルが地味やけど、06年よりも組織力が格段に上なので、1位通過すると思う。こんなに守備力のあるブラジル代表は初めて見るかも。2位は普通ならポルトガルやけど、ポルトガルには4年前のような迫力を感じない…クリロナが空回りする姿が見える(苦笑)コートジボワールはアフリカ最強やし、ドログバに借りがあるので、2位はコートジボワールにしよう!初戦がコートジボワールとポルトガルなので、まぁこの試合に勝った方が突破でしょうね♪

group H
スペイン
スイス
チリ
ホンジュラス


■突破・・・スペイン・スイス
スペインが全勝するのはもちろんの事、どれだけいいサッカーをするのか、そしてビジャが得点王となるために、何点取るのか注目wそれぐらい別格の強さですね。2位は組織力のあるスイスじゃないかな♪チリも捨てがたいけど・・・ホンジュラスは勝ち点を取れればいい感じじゃないでしょうか。。


さてさて、どれだけ当たるんやろうか♪
こうやって想像してるだけでもワクワクしてきます
寝れない日々が始まるぞ!!!!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/346-996ef543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【全部で】癒しのマーケットでかわいい雑貨購入【300円】 «  | BLOG TOP |  » 神戸まつりキャラクター「元気くん」花時計

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

