2017-10

スポンサーサイト


日本代表1-0カメルーン代表 勝ったら何でもいい♪

国 日本日本代表1-0カメルーン代表国 カメルーン

興奮して寝れないから、勢いのまま日記書いています

日本、自国開催以外での初勝利おめでとう!

まずは・・・岡田監督ごめんなさいm(_ _)m
全敗すると思ってましたw

たしかにカメルーンは内紛等あって自滅していた感はあるけれど
・・・大事なのは勝ち点3!!!!!!
「勝てば官軍」です(笑)

ゴールした本田の得点シーン、松井がすぐにクロスを上げずに一度切り返してるんですよね。切り返すことで、ボールウォッチャーになる習性のあるカメルーンのDF陣は松井に気を取られてしまってました。本田もさすがやけど、松井のあの切り返しは素晴らしい(><)

でも・・・やっぱ、本田△です
本田は、大舞台で何かやってくれる期待感が半端じゃない。
ファーでボールが来るのを待ってるなんて、まさにFWの嗅覚(笑)
今までの日本人には無い何かを持ってますね♪
もしかしたらオランダ相手にもどデカイ仕事をやってのけるんじゃないかな(!)
・・・俊輔の心中やいかに(^^;)

今は代表の中でも若い方なので、リーダーシップはあまり見られないけれど
4年後のワールドカップでは多分、彼がキャプテンマークを巻いてる気がします。
オランダの「VVV」が2部に落ちた時に海外でも見事なキャプテンシーを発揮したわけだし、似てるとよく言われている「中田英寿」とは違って、誰とでも気さくに話せるところもキャプテンに向いてると思う。

ヤットと長谷部も中盤で落ち着いてましたね♪
長谷部もキャプテンマークが板についてきたし、ヤットも目立たないけれど、よくカバーリングしていたし、ボールを落ち着かせる役目をきちんとこなしていました。

カメルーンは、個々の能力が高いのは分かるけど、それだけだった。
誰かがボールを持った時の動き出しがほとんど見られなかったし、エトーを見ていると、このチームに対してそんなに愛着を持ってないんじゃないかなとまで感じてしまった。。
バルセロナにいた時のエトーは、もっと動いていたし
何より楽しそうにプレーしていたからね。。
う~ん、エトーは好きなので、少し複雑(><)

長友がエトーに対して、きちんと対応していたのが日本の勝因でもあります!
長友はイングランドのウォルコットもよく抑えていたし、エトーにもこれだけやれた。
・・・海外のクラブがますます注目するでしょうね♪

大久保も運動量豊富に顔を出してたし、守備での貢献も大きかった。
後は攻撃面で、どう絡むかやね~。オランダ戦も今日と同じスタメンだと思うので、大久保や松井にはどんどんサイドから仕掛けて欲しいです!

オランダやデンマークは簡単に勝ち点くれないだろうけれど、今の日本に欠落していた大きなものの1つが「勝つ」という自信だったと思うので、今日の勝利を自信にして、次も悔いの無い試合をお願いします♪

次のオランダ戦で勝ち点1を取れれば・・・本当に決勝トーナメント見えてくるかも。
ただ、オランダの攻撃力は半端じゃないからな
思い切って、森本と岡崎と本田の3トップにして撃ち合う「玉砕戦法」も見てみたいw

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

よく日本勝てましたよねぇ(え
1点リードしても、また・・・って思ってましたが
後半時間がなくなっていくのにつれ
もしかして?まさか?いけるかも?いってくれ!!
って気持ちが忙しかったですwww
カメルーンはメンバーが思うようにいかずエトーは1人イライラしてましたよね
地域的には慣れているのにやはり内戦あったのかなぁ
ま、勝ってこれからWCが2倍楽しみになったのは事実
オランダ戦はあえて俊輔を守りに入れるのもいいかと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/351-4311ae09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れた日の湊川神社♪ «  | BLOG TOP |  » 2010.5 明香音ライブ&韓国の歌姫シンディー

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

