2017-05



「オグシオ」(現イケシオ)の潮田玲子に会って来た。

「第60回全日本実業団バドミントン選手権」を
神戸の中央体育館で行われていると友人に聞いたので、行ってきました。

IMG_0884_20100701165520.jpg

IMG_0302_20100701165434.jpg

バドミントンの試合を目の前で見るのは初めてでした♪
入場料は無料(!)だし、さぞかし満員なのかなと思って体育館に入りましたが、思ったほど人は入って無かった。。。
友人も言っていましたが、バドミントンはまだまだマイナーなスポーツなんでしょうね
まぁ、僕もお金を出してまで試合を見たいかと聞かれれば即答は出来ません(苦笑)

それでも、生で見ると、スピード感が半端なくて楽しかった♪
一瞬の判断ミスが命取りやから、ずる賢さと相当な集中力が必要でしょうね。
僕は・・・ずる賢さはあるけど、集中力が無いから無理(笑)

IMG_0298_20100701165435.jpg

IMG_0525_20100701165433.jpg

IMG_0751.jpg

サプライズとしては、5月に三洋電機から日本ユニシスに移籍したばかりの潮田玲子がいたのがラッキーでした
移籍したばかりの選手は大会に出れないとの事なので、潮田はきっと会場入りもしてないんだろうなと思っていたら・・・輪の中に発見!

IMG_0179_20100701165403.jpg

オグシオで一斉を風靡しただけあってカワユス

IMG_0182_20100701165402.jpg

■この日は、コーチ&応援する側でチームを鼓舞していました。

IMG_0633_20100701165511.jpg

IMG_0642_20100701165511.jpg

IMG_0436_20100701165433.jpg

応援の甲斐もあって、日本ユニシスは3-1で勝利
見事翌日行われる決勝に進出しました♪(決勝では負けたみたいですが)

IMG_0248_20100701165402.jpg

IMG_0224.jpg

IMG_0646_20100701165511.jpg

そうそう!
潮田は試合中にしょっちゅう後ろを振り向いていたのですが・・・

IMG_0278_20100701165402.jpg

その理由は・・・
自身のダブルスパートナーである池田信太郎の試合が
気になったんじゃないかなと思います。
この日、男子の団体戦に出ていた池田も見事勝利していました♪

IMG_0315_20100701165434.jpg

IMG_0349_20100701165434.jpg

試合の応援もいいけれど
やはり選手である以上、潮田も試合に出たかったでしょうね~(><)

IMG_0659_20100701165510.jpg

10月の大会には出るみたいなので、これからの活躍に期待です♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/354-87193d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン決勝進出!歴史は大きく動いてる!! «  | BLOG TOP |  » 猫やけど、名前は「たぬき」と申しますw

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

