2017-08



日本0-1オランダ 善戦およばず・・・

国 日本日本代表0-1オランダ代表国 オランダ


改めて、俊輔の使い方が難しいなと思った・・・
今の日本代表は走らないと勝てないチームなのに
俊輔はそういうタイプの選手じゃない。
俊輔がボールを持つと、速攻が出なくなるしな~(><)
松井の体力を考えて交代したんだろうけど、出来れば最後まで松井が見たかった。
俊輔を使うなら、相性のよさそうな森本も同時に使うこと!
今さらだけれど、石川みたいな選手がサブにいたらよかったな~。。

それでも、日本はオランダ相手によく戦っていました!
スナイデルのあの無回転シュートは反則
相手の監督も相当イライラしていたし、ほとんど日本のプラン通りやったと思います。
それだけにあのシュートは悔やまれる!!!

今日印象に残ったのは、サイドバックの長友と闘莉王。

長友はカメルーンのエトーをあれだけ封じ込めたのもすごいと思ったけど
今日も初戦でキレキレだった「エリア」にほとんど仕事をさせず、試合終了間際にはあわやPKという突破も見せてくれました。
あの運動量は本当にすごいし、ディフェンス力も恐ろしい。
内田がドイツに移籍するみたいやけど、長友はバルセロナにも欲しい逸材っす
まだまだのびしろが多い選手なだけに、本当に本当に楽しみ♪

闘莉王は、やっぱりいると存在感があるし、あの闘争本能むき出しなところは、見ている人間に訴えかける何かがあります。敵としてはむかつくし「釣男」やけど、味方になると頼りになるね。時々あがり過ぎてヒヤヒヤもするけれど、それも含めて、見ていて楽しいw

川島もあの失点以外では2,3点防いでるし
大久保と松井の両サイドもこの大会はかなりキレキレ!
ただ、大久保はシュート練習をちゃんとするように!!
少ないチャンスなんだから、きちんと枠には飛ばして欲しいぞ(><)
神戸を代表してるんだから、ガンバレ!
ヤットも、存在は目立たないかもしれないけれど、縁の下を支えて、チームを落ち着かせているし、隙あらば攻撃に参加したりと渋い活躍です♪

次はデンマーク
開幕のオランダ戦を見た感じだと、組織もしっかりとしているので勝ち点3を取るのはかなり難しいと思います。大事なのはとにかく先制点!今の日本は2点取る力は無いので、先制してしっかり守備をするカメルーン戦のような形が理想だと思います。

とにかくガンバレ!ニッポン!!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/355-87f5dced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大島袖ファッションショー 神戸大丸にて。 «  | BLOG TOP |  » 鉄人広場イベント「American Rock Festival」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

