2017-11



ワールドカップ 決勝トーナメントを好き勝手に予想。

_ウルグアイ───┐                      ┌───アルゼンチン
          26土○├─┐      決      ┌─┤27日◎
      韓国───┘  │      勝      │  └───メキシコ
              02金◎├─┐  11  ┌─┤03土○
_.   アメリカ───┐  │  │  日  │  │  ┌───ドイツ
          26土◎├─┘  │  ◎  │  └─┤27日○
.    ガーナ───┘      │  │  │      └───イングランド
                  06水◎├─┴─┤07木◎
.... オランダ───┐      │  三  │      ┌───パラグアイ
          28月○├─┐  │  決  │  ┌─┤29火○
.スロバキア───┘  │  │┌┴┐│  │  └───日本
              02金○├─┘│10│└─┤03土◎
.... ブラジル───┐  │    │土│    │  ┌───スペイン
          28月◎├─┘    │◎│    └─┤29火◎
...    チリ───┘  ○23時◎27時半開始  └───ポルトガル



決勝トーナメント進出16チームが決まりました♪

僕が予想した結果は16チーム中10チーム的中…あんまり良くないです
日本が勝ち進むのも予想できず。。。改めてm(_ _)m
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-346.html

期待していた「アフリカ」勢で残ったのが「ガーナ」だけだったのが意外でした。
もっと地元の利があると思ったんですけどね、ブブゼラの後押しもあったし(笑)
そういえば、大会当初はブブゼラの音が気になったけど、今はもう慣れました。
何でも「慣れ」って大事♪

決勝トーナメントも簡単に予想してみます!
かなり私的感情は入りますが、お暇であればお読みください♪

ベスト16

ウルグアイ  ○ー× 韓国
アメリカ   ×-○ ガーナ
オランダ   ○-× スロバキア
ブラジル   ○-× チリ
アルゼンチン ○-× メキシコ
イングランド ×-○ ドイツ
日本     ○-× パラグアイ
ポルトガル  ×-○ スペイン


韓国にも同じアジアとして残って欲しいけれど、ウルグアイの強さが目立つので無理かなと…。密かにアメリカにも期待はしていますが、アフリカが1回戦で全滅だと寂しいのでガーナが勝ち進む!ブラジルとアルゼンチンは問題なく勝ち進むとして、イングランドとドイツは予想が難しい。。。でも、ドイツのゲルマン魂が勝ると予想してドイツ。日本は願望も込めて♪スペインとポルトガルも1回戦で当たるにはもったいないカード。でも、スペインがトーレスの復活で勝つんじゃないかなと勝手に妄想しています。トーレスが復活しない限り、スペインに優勝は無いから(><)

ベスト8

ウルグアイ  ×-○ ガーナ
オランダ   ×-○ ブラジル
アルゼンチン ○-× ドイツ
日本     ×-○ スペイン


ここでもガーナはアフリカの意地を見せて勝利すると予想!大会を盛り上げるためにもガンバレ、ガーナ!オランダとブラジルは毎回ワールドカップで名勝負になるので、きっとまた名勝負が見られるはず!でも、守備力の堅いブラジルが接戦をものにしそう。アルゼンチンとドイツは、メッシが大爆発して勝利!「やっぱりメッシの大会か?」という雰囲気で大会が盛り上がるといいな♪日本とスペインは…申し訳ありません、非国民だと言われるのを承知でスペインの勝利が見たいですm(_ _)m

ベスト4

ガーナ    ×-○ ブラジル
アルゼンチン ×-○ スペイン


ブラジルとガーナは、ガーナが前大会のリベンジならずブラジルの勝利。1次リーグを見ていても安定感のあるチームですからね、なかなか勝てるチームじゃないです。アルゼンチンとスペインは決勝で見たかったカード…無敵艦隊スペインにアルゼンチンがどう戦うか注目ですが、チームとしての完成度の高さでスペインの勝利!下馬評を考えれば、アルゼンチン国民もここまで来たマラドーナを批判しないでしょう♪

決勝

ブラジル ×-○ スペイン

優勝は・・・悲願の初優勝「スペイン」で!

1次トーナメントではお世辞にも前評判どおりのサッカーを見せることの出来ていないスペインだし、チリ戦では「らしくない」逃げ切りのサッカーで薄氷の勝利。。それでも、スペインの魅惑溢れるサッカーが復活し、守備をきっちりと固めてカウンターを多用するのが現代サッカーという風潮の中で、異端なスペインの攻撃的サッカーで優勝する姿が見てみたいです。

スペイ~1   115903350.gif


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/357-f347c965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の癒し、紫陽花。 «  | BLOG TOP |  » 日本代表3-1デンマーク代表 岡ちゃん大好き♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

