2017-09



須磨寺は「おもろい寺」

少し間が空いてしまいましたが須磨寺の話の続きをさせて頂きます

今日の記事のタイトル
けっして須磨寺の事をバカにしているわけではありませんm(_ _)m
公式HPにも「おもろい寺」と紹介されているぐらいですから(^-^ )

「おもろい」理由については、説明するより写真を見てもらうほうが早いと思います(!)

エントリーナンバー1「わらべ地蔵」

myabi 3160


表情もとてもかわいくてお茶目♪

myabi 3165


エントリーナンバー2「七福神マニコロ」

myabi 3166


亀の背中に乗った七福神を回しながら拝むらしい。
亀の背中に乗ってもかまわないそうですが、七福神の上には乗らないで下さい。
バチが当たります(><)

myabi 3168


エントリーナンバー3「ぶじかえる」

myabi 3171


ビックリしたい人は目玉を回して、借金に困っている人は首を回せとの事。

myabi 3170


とりあえずビックリしてみたいので目を回してみました
・・・たしかにこんなかえるがいたらビックリする( ̄□ ̄;

myabi 3172


エントリーナンバー4「五 猿」

「見ザル」、「言わザル」、「聞かザル」、「怒らザル」、「見てごザル」の5匹

myabi 3227


頭を撫でてやると手が動く??

myabi 3228


「見ザル」で実験

myabi 3229


頭を撫でると・・・たしかに。

myabi 3230


他にも色々いるみたいです
お寺って子どもにとっては退屈なところかもしれないので、親子連れの方にはいいですね♪

あっ、僕もそれなりに楽しんできてしまったんですが(笑)

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


● COMMENT FORM ●

はじめまして!

これは本当におもしろい!

神戸に住んでいながら知りませんでした…
今度、絶対行ってみたいと思います☆

応援ポチッv-20

>藍子さん♪
はじめまして!
面白いですか!!!
ありがとうございます♪
また応援もありがとうございましたm(_ _)m
よかったらこれからお互いポチポチしあいましょうww

この時期だと須磨寺の桜も徐々に綺麗になってくる頃です!
是非お花見にでも♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/36-d88d16a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィッセル神戸1-2名古屋グランパス 負けたので主にマスコット記事・・・ «  | BLOG TOP |  » NBAの神戸大使 コービーブライアント

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

