2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本代表に感謝と少しの安堵。

国 日本日本代表0-0パラグアイ代表国 パラグアイ
 
日本代表、惜しくもPKで敗れました…。
でも、南米の強豪パラグアイ相手に本当によく頑張ったと思う。
大会前の日本代表なら延長まで持ち込むどころか、大敗だったやろうからね。
今大会一番のサプライズチームは日本だったと思います↑↑↑
世界にとってもやけど、日本国民にとっても本当にサプライズ

オシムさんが「PKはサッカーじゃないから気にするな」と言っていたらしいのですが、本当にそう思う。PKまでいけば、もちろん経験の差も出るだろうけど、運が大きな要素になると思うし、誰も責められません。

試合後に、悔しくて寝れなかったので、少し某掲示板を見ていたのですが、PKを外した「駒野」に対するバッシングが意外に多くてビックリしました。駒野はこの試合、120分間全力で走って、攻撃にも参加して、しんどい中無茶苦茶頑張っていたのに、PK1本を外しただけで、バッシングを受けるなんておかしい!

駒野を責める人はサッカー見るな!

って、言いたくなる。
きっと、ネットの世界やから面白半分で書いてるんやろうけど
それにしても読んでいて無性に腹が立ちました。

あと、セルジオ越後さんのツイッターでのつぶやきが
あまりにも日本に対する要求ばかりでワロタwまぁ、セルジオさんらしいけど♪
あれだけの死闘を戦い抜いたんだから、もう少し労いの言葉があってもいいのにな~
たしかに、日本代表よりもパラグアイの方が強かったと思うけど、決定的チャンスは日本もパラグアイと同じぐらい作っていたし、守備力もパラグアイと同じかそれ以上のものがあったと思う。今の日本が出来る事を出し切ったんやから、僕は今の日本代表には最大限の拍手を送りたいと思います。

でも、攻撃力のレベルアップは急務ですね。
4年後には本田をFWで使わなくてすむ様な代表になってるといいな。

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
胸を張って帰って来ていいし、4年後に大きく繋がったと思います

日本が負けて悲しいけれど…スペイン代表と日本代表の試合になったら複雑だったので、少しホッとしている自分もいたりする

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/360-f325e1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船の上のお姫様♪ «  | BLOG TOP |  » 梅雨の癒し、紫陽花。

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。