2017-04

スポンサーサイト


H22年度 子どもフェスティバル inスペースシアター

スペースシアターにて毎年行われている「子どもフェスティバル」
自分の子どもは参加していませんが(当たり前)見てきました。

最近の子どもは、あまり外で遊ばないというイメージがありますが、こうやってダンスや歌をみんなで活動して発表している姿を見るとホッとします。きっと自分が子どもの頃も同じような事を言われてきたのかもしれません(笑)

自分が子どもの頃は、ちょうどファミコンが出てきた頃で「ドラクエ」発売日には行列が出来ていましたからね~。でも、パソコンや携帯がまだそれほど普及してなかったので、ゲームしている時以外は外に虫取りや野球しに行ってましたよ♪

今の子どもたちは、小学生や中学生でもホームページやブログを持っていますもんね
て事は、このブログも小学生が見てるかも??
便利なのはいいけど、便利すぎるのもどうなんやろう。。
時々この先どんどん便利になる事で世界はどうなっちゃうのかな~
なんて考える事があります。
失業者が増えた背景の裏には、便利になりすぎて何でもコンピューターなどでスピード化、簡略化されてる事も大きな原因だと思うしね。。。
ワールドカップで優勝したスペインなんて、失業率20%ですよ~。
5人に1人が失業って・・・日本も笑ってられないと思います

・・・うわ~、話が変な方向に!
話戻さないと(><)

時代を変えてくれる希望の子ども達の素敵なパフォーマンスをどうぞ♪

■和太鼓
こういう日本の伝統芸能を子ども会を通じて伝承していくのは大事ですね。
若い頃は伝統芸能を「古くさいな~」と思っていましたが、年を重ねるごとに素敵やな~と思うようになってきました。

IMG_3053.jpg

わざとシャッタースピードを落として躍動感を出そうと思ったけど、失敗かな…。

IMG_3073.jpg

IMG_3123.jpg

■かわいいチアガール♪
子どもの「無邪気」さが、最近とても眩しい
子どもって目がすごく綺麗!
時代が変わっても、子どもは純粋で、そこからどういう大人になるかは、やっぱり家庭や学校の環境次第やと思う。

IMG_3269_20100716233926.jpg

IMG_3273.jpg

AKB48の新曲「ポニーテールとシュシュ」を踊っていたので、全員ポニーテールでした♪
難波にもAKBみたいなのが出来るみたいですね。
神戸にはいつ出来るんかな?(笑)

IMG_3977.jpg

IMG_4092.jpg

■「銭太鼓」 

IMG_3354.jpg

IMG_3385.jpg

■「トランポビクス」
これ、ちょっとやってみたい♪
ダイエットにもなりそうやし、ピョンピョン飛び跳ねるの面白そうw

IMG_3422.jpg

IMG_3448.jpg

■「よさこい踊り」
よさこいは衣装も踊りも好きだな~♪

IMG_3481.jpg

IMG_3555.jpg

■こちらは「よさこいソーラン」

IMG_4443.jpg

IMG_4426.jpg

IMG_3863.jpg

■「バトントワリング」

IMG_3724_20100716234057.jpg

■かっこいい髪型やな~、お洒落君♪

IMG_3944.jpg

■「創作ダンス」
最近自分も踊らないといけない機会があったので、色々と勉強になりましたw
ダンスは下手でもリズムを取って動くこと自体が楽しいものだなと思います♪

IMG_4533.jpg

IMG_4706.jpg

この中からもしかしたら将来の日本を動かす子どもが現れるかも(!)
その前に自分たちの世代が、少しでもいい世の中に変えていかないとあかんね。
この日は子どもからたくさんのエネルギーを吸収して帰ってきました♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/368-bc46ccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現地観戦記 ガンバ大阪3-2浦和レッズ  «  | BLOG TOP |  » モービーとヴィッセルガールと子どもたち♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

