2017-08



バルセロナのビジャ、古巣バレンシアに別れのあいさつ

今年からバルセロナの一員となるビジャ(いい響き)が
古巣バレンシアの公式サイトで別れの報告とエールを送りました。

その内容は
「5年の間、喜びを与え続けてくれたサポーターに心から感謝の言葉を送りたい。今後は遠くからバレンシアのことを応援し続けたいと思う。これまで喜怒哀楽を共にしてきたチームメートと離れ離れになってしまうのはつらいことだが、彼らの今後の躍進を心から祈っている」

ビジャはバルセロナに来ますが、バレンシアに対する気持ちは強いみたいで、将来的にはバレンシアで住むだろうと言っていた記事を読んだことがあります。
僕も実を言うとバルセロナにビジャが来てくれるのが嬉しい反面「バレンシアのビジャ」として、レアルやバルサと戦う姿も好きだったので複雑と言えば複雑です。
何よりバレンシアの象徴的選手だったし白のユニフォームが似合ってたからね。(と言って、レアルのユニフォームが似合うわけではないっす!)
古巣に対する恩も忘れない男、ビジャ。
ビジャはストライカーなのにガツガツしているというよりは周りに対して気を使う選手なのがすごく好印象です。だからこそ彼は好かれる!

また下記のようなコメントも書かれています。
「バレンシアは常に、個々の力よりもチームとしての強さを発揮してきた。その証拠に、これまでも多くの選手がクラブを離れていったが、チーム力が大きく低下することはなかった。バレンシアにとって一番大切なのはチームであり、必要不可欠な選手など存在しない

この言葉、ビジャが言うからかっこいい(><)
ビジャはバレンシアのキャプテンで絶対的なエースとして長年君臨していたのに
ちょっと謙虚すぎじゃありませんか…。
でも、ビジャのそんなところが好きだ♪
サッカー選手としてだけでなく、1人の人間として素敵な男です。

「バレンシア」のビジャから・・・

zaida_villa.jpg

「バルセロナ」のビジャへ
バレンシアでも毎年得点王争いしていたぐらいやから、シャビやイニエスタ、メッシと組んだら…すごい事になる予感♪

GOC201005210083.jpg

バルセロナの前線はメッシ、ボージャン、ペドロ、ビジャ、ズラタン、新加入のアドリアーノを組み合わせて行くと思いますが…史上最強の前線やん(><)
今から楽しみで仕方ありません。補強という点で言えば、後はトゥーレヤヤが抜けた中盤の底。セスクを獲得して埋めれるポジションではないけどな…マルケスをボランチで使うのもどうかな~と思うし。。出来ればマルコスセナあたりを安値で連れてこれれば最高なんだけどな♪セスクはもう少し先でもいいかなとも思います。


↓↓最後にイケメンビジャの動画をご堪能あれ




■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

ビジャのバルサユニ姿、着せられてる感がありますね、クスクス。
きっとW杯時のように大活躍して、それからしっくりしてくるんだろうなと思います!
楽しみですね。早くみたいです。
ネット観戦が出来るのを知ったので、今シーズンからわたくし復活します!(起きれたら(;´∀`))

セ.フ レ

セ.フ レを探しているならここ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/371-4a39e0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸アーティストフェスティバル 2010.7 part1 «  | BLOG TOP |  » 現地観戦記 ガンバ大阪3-2浦和レッズ 

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

