2017-04

スポンサーサイト


現地観戦記 ガンバ大阪3-1ヴィッセル神戸 

Jリーグ G大阪ガンバ大阪3-1ヴィッセル神戸 Jリーグ 神戸

IMG_6431.jpg

IMG_6640.jpg

IMG_6621.jpg

リーグ戦は5年(4年?)ホームでガンバに負けの無い神戸
ここ数年、ガンバは神戸に相性悪いし前節の嫌な負けがあり、逆に神戸は前節大宮にホームで勝利。流れ的には神戸なのかな~なんて思ってもいたんですが、終わってみたらガンバの勝利。今年はNACKで大宮に勝ったし、ジンクスが終わる年なんかな?
じゃあ次は味スタか…。

「阪神ダービー」は僕的にはガンバを応援しつつ、地元の神戸にも頑張って欲しいという気持ちがあって、いつも複雑な試合。友人は圧倒的にガンバの方が多いので、ここ数年は色々文句言われていますw昨日も試合後にスタジアムで会った友人に色々いじられました(笑)

この試合、明神が体調不良で後半出場だったので・・・

ガンバはヤットがキャプテン!!!

ヤットや加地は「キャプテンしたくない」と言っていたのを聞いたことがあるので
ちょっとビックリw
でも意外とキャプテンマークに違和感は無かったです。
ヤットはワールドカップが終わってから、さらにスケールアップしたしね♪

IMG_6745.jpg

対するヴィッセルのキャプテンは大久保
やっぱり大久保は上手いな~と感心するプレーも多かったけど
少しこけ過ぎる
まぁ昨日の大久保はポポが入るまで1トップで苦労してたけどね。。
三浦采配は納得いかん。。

あとヴィッセルの理解できないのは、負けてるのに時間稼ぎみたいにして自分たちの攻撃する機会を減らす事…選手補強の一貫性の無さといい、もう少しサポーターの納得いく行動を取らないと、いつまでたっても今より上には行けないと思う…。

IMG_6700.jpg

この試合の大きなサプライズ・・・
橋本が3人引き連れての超絶ドリブル&華麗なミドルシュート
ハッシーがミドルを打つと残念な結果が多いのに、今日のシュートはすごすぎたw

逆に気になったのは加地さんの不調具合・・・
後半もほとんど攻撃に参加できなかったし、パスミスも多かった(><)
明神やフタ、山口をサブに回したみたいに、ローテーションを上手い事回せるようになると、若手にもチャンスが与えられていいですね。実際今日は武井がガンバってたし。宇佐美と平井はA代表あるんじゃない??

後半途中から入った明神は、本調子に比べると寂しいけれど
それでも、危険な芽をいくつも潰していました♪

IMG_6921.jpg

そういえば、イグノ・・・前の試合は悪かったし今日も点取れなかったけど、やっぱりいい選手だと思う。1点取れば得点量産しそうやけどな~。攻撃の起点には何度もなっていたし、チームメイトとの関係も日に日によくなってるみたいな印象はある♪
(↓宇佐美にいじられるイグノw)

IMG_6769.jpg

やっぱり「阪神ダービー」はGWにやって欲しい・・・
今年は平日開催だったので、今迄で一番寂しい阪神ダービーでした(><)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おれもその試合みに行ってましたよ!!笑

>もげぞう君♪
まじで!!
せっかくやから会ってみたかったな~
なかなか面白い試合やったね♪

今度あそびましょーよ♪

>もげぞう君♪
いいね♪
日本にいる間に是非是非!
またいつでもサイドバーのメールフォームからでも
連絡してよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/377-b504972a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

須磨海浜水族園 人気者たち編! «  | BLOG TOP |  » 須磨海浜水族園 クラゲの存在意義編

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

