2017-11



須磨海浜水族園 人気者たち編!

ちょっと間を空けてしまいましたが・・・
須磨水族園シリーズの4部作完結記事は「人気者」編
やっぱりこいつらがいないとね

■クマノミ
映画「ファインディング・ニモ」で有名になったクマノミです♪
今でも根強い人気で、写真を撮ってる人が多かったな~

IMG_5492.jpg

■ラッコ
友人たちと一緒で無ければ、もう少し長居して素敵な写真を撮ろうと思いましたが…
あんまりいい写真撮れてませんでした(><)
なんか怖い写真ばっかり
でも、動物園のパンダにしても水族園のラッコにしてもメディアに「美化」され過ぎ(!)
実際に会ってみると、どちらも気性荒いと思ったww

IMG_5642.jpg

IMG_5643.jpg

IMG_5676.jpg

IMG_5650.jpg

IMG_5691.jpg

■イルカのライブショー
須磨水族園で一番人気の場所ですね♪
土日祝は開演の10分前には席に着いておかないと立ち見になる場合も(!)
前の方の「水かぶり」席に座りたい方はもっと早めに
ただし、高い服を着てる方はやめておきましょうw
この間来た時は、抱き合わせ商法の如くペンギンも乱入してきたのですが、どうやらいつの間にかペンギンのために「ペンギン館」がオープンしたらしいので残念ながら今回乱入ありませんでした…ペンギンのランクが格上げされたか~(笑)

IMG_5641.jpg

IMG_5728.jpg

IMG_5764_20100802234201.jpg

IMG_5816.jpg

IMG_5791.jpg

IMG_5861.jpg

■アマゾン館のピラルク
世界最大の淡水魚で「生きた化石」とも言われる巨大魚
写真では伝わらないと思うけど、圧倒的な存在感です

IMG_5626.jpg

IMG_5635.jpg

格上げされたペンギンの「ペンギン館」にだけ行けなかったのが心残りですが、久しぶりに水族園に来たら面白かったな♪でも、いい写真を撮ろうと思ったら、カメラ仲間を作って行くか、1人で行かないとダメですね~。友人と行く時はその辺を割り切らないといけないなと再認識しました。写真に没頭して迷惑かけたら申し訳ないもんね。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/378-6cd14b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北野天満神社は穴場スポット♪ «  | BLOG TOP |  » 現地観戦記 ガンバ大阪3-1ヴィッセル神戸 

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

