2017-10

スポンサーサイト


サンバフェスタ KOBE 2010 サテライト会場

今日は少しセクシーな記事です

IMG_7009.jpg

先月神戸まで「サンバフェスタ神戸2010」を見に行ってきました。
と言ってもメイン会場ではなく、サテライト会場の方ですが。
それでも開演20分前ぐらいに着いたらすでに満席に近かったです(><)
偶然空いていた席の隣りに座っていた親子さんに聞くと、2時間、3時間前から早い人は並んでいるそうです…恐るべし

IMG_7660.jpg

IMG_9346.jpg

ちなみに今年の『サンバフェスタ』は
メイン会場17:00~20:30、サテライト会場12:00~16:30のスケジュールでした。
メイン会場は第一突堤の神戸プラージュ会場内、サテライト会場はスペースシアター。
毎年同じようなスケジュールだそうで、4時前になるとサテライト会場からメイン会場に移動する方が増えて、少しずつサテライト会場が空いてくるそうです。

IMG_9594_20100813172726.jpg

IMG_7202.jpg

このサンバフェスタ
2004年に神戸市とブラジルのリオ・デ・ジャネイロの姉妹提携都市35周年を記念して始めたのがきっかけ。
という事は今年で7回目かな?初めて参加しましたが、まずはお客さんの持ってるカメラのゴツさにビックリします(!)前の方で陣取っている方たちは10万円以上するレンズで準備万端。僕が使ってるレンズでは「フッ」と笑われてしまいそう。

IMG_8385.jpg

IMG_7813.jpg

日本人がほとんどやったけど、サンバの衣装を着て踊っていると「日本人じゃないんじゃないか?」と錯覚するぐらい、陽気な音楽とリズムで華麗に踊られてました。「日本独特のサンバを作りたい」という団体や「オリジナルに忠実なサンバを心がける」というポリシーを持った団体等あって、色んなパターンのサンバが見れて楽しかったな~。

IMG_8621.jpg

日本のサンバ発祥地である神戸ですから
これからもサンバで神戸を盛り上げて欲しいです♪
見ていると元気出るしね

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

日本のサンバ発祥、神戸なんだ!知らなかったです。
サンバは日焼けした肌で見慣れてるせいか、
色白さがなまめかしく感じてしまう (* v v)。 ぽっ
それにしても鮮やかな衣装ですね。見とれてしまいます♪

>decoliさん♪
神戸は結構日本で最初に行われた事の多い場所なんですよ。
ボウリングなんかもそうなんです♪
たしかにサンバは衣装も素敵ですよね
夏の暑い季節に癒されてきました~

あちこちでサンバ 十和田でもサンバ

青森県十和田市の中心地に、その名も「産馬通り」って通りがあります。昔々、軍馬の育成が盛んだったころ、この界わいは馬の競りが行われていまして・・・・。今はさびれたこの一帯をにぎやかにしたいね・・・・「産馬通りならサンバはどうだ!」っというダジャレからこの8月7・8日、第一回目のサンバカーニバルが行われました。
サンバ好きの皆さん「十和田サンバ」「サンバ十和田」あたりでユーチューブを検索して見てください。サンバって暑い夏にピッタリの熱いお祭りですよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/382-6129c206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「神戸学検定」申し込み完了♪ «  | BLOG TOP |  » ある日の風見鶏♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

