2017-03



神戸UNIVER祭 よさこい&UFH48編(AKBじゃないよ)

いよいよ今回のお祭りの記事もラスト
少しでも楽しかった想いが伝わっていればいいのですが♪

まずはよさこい

神戸大学発達科学部で結成された「山美鼓」というチームです。
よさこいというと古いイメージがあるかもしれないけれど
学生が踊れば新しくてかっこいい踊りに見えるから不思議
日本伝統の芸をそのままの形で残すのも素晴らしいけれど
少しずつアレンジされつつ後世に伝えられていくのもそれはそれで素晴らしい事だと思います。

IMG_0948.jpg

■学生たちの踊りはパワフルでカッコヨス

IMG_0977.jpg

IMG_1055.jpg

IMG_1087.jpg

■子どもも一緒によさこい♪
将来はお兄ちゃんやお姉ちゃんみたいによさこい踊るんかな?

IMG_1189.jpg

IMG_1210_20100825011118.jpg

続いて・・・UFH48

最近のAKB48の活躍は全盛期のモーニング娘。よりすごいかもしれないですね
戦略方法がとにかく賢い・・・秋元康恐るべし。。
ただ、同じCDを何枚も買わせるような商法はあまり賛成出来ません・・・。
1枚CDを買ったら「選挙用紙」が1枚入ってて、好きなメンバーに投票できるとか
「握手券」がついてたりとかね。
う~ん、なんだかな~(阿藤快風)

このUFH48は、もちろんそんな事はしていません(笑)
このお祭りのために結成された48人。
最初で最後の舞台です
・・・ちょっと惜しい気もするけどねw

IMG_1566.jpg

IMG_1245_20100825011148.jpg

■AKB48のヒット曲「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」等熱唱
平均年齢は本家より少し高いかもしれないけれど、かわいいステージでした♪
・・・男っていくつになってもこういうアイドル路線に弱いのでしょうか(笑)

IMG_1253.jpg

IMG_1266_20100825011148.jpg

IMG_1506.jpg

■最後の方は、お客さんたちもどんどん前の方に行ってました。
今回は大丈夫だったけど、お祭りとは言え、もう少しきちんとお客さんとの距離は空けたほうがいいんじゃないかなとは思った。子どもたちならかわいいけど、やっぱり変わった方もおられるしね…。

IMG_1529.jpg

来年も是非行けたらいいなと思います♪
今の大学生も僕らの時と同じかそれ以上に就職難な時代になっていますが
そういう時代に生まれた人間には、強さがあると思うんです↑↑
僕らの世代も、今すごく時代を引っ張っていっている気がするし
スポーツ界でも元気いいからね

頑張っていれば必ずいい就職先も見つかるし、素敵な恋が出来るよ♪
ガンバレ~、学生たち!!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/390-7b0c3b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南京町にスペイン国旗~♪ «  | BLOG TOP |  » 神戸UNIVER祭 フラジェンヌ&浴衣美人編

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

