2017-10



紅葉コレクション2010【へっぽこカメラマン撮影】

紅葉の写真、今日は大量放出です

と言っても・・・全部布引で撮影したものですが何か?m( ゚皿゚)m

本当はもっと色んな所に行って紅葉写真撮りたかったんだからね(≧ヘ≦)

今日は「ツンデレ」キャラでスタートしてみました(笑)
2ヶ月ぶりにブログを再開したもんで、まだ感覚を取り戻してませんw
でも関西人やし、記事に笑いは入れていきたいな~

面白いと言われると人一倍喜び
つまらないと言われると人一倍落ち込みますorz
結構分かりにくいようで分かりやすい人間ですww

それでは写真を「布引の滝」のように、勢いよく掲載していきます。
所々写真についての解説も入れてみます♪

■緑の葉と紅葉が一緒に写ってるのもいいなと思って撮影してみました。
紅葉を見ると綺麗やなと思うし、癒されるけれど、同時に寂しくもなりますよね。
緑の葉っぱは元気がみなぎっているのでパワーを分けてくれる感じがして好きです。
・・・どちらもあれば一石二鳥(笑)

IMG_6832.jpg

IMG_6845_20101210005628.jpg

■太陽の光が反射した紅葉も綺麗
光の当たる角度だったり、露出を変えるだけで全然違った写真になるのが
カメラの面白いところですよね。

IMG_6854.jpg

■ここからは、実際に目にした紅葉よりも露出を下げて撮影した写真が続きます。
ちょっと前までは、目の前に映るものをどれだけ忠実に再現するかだけを考えていましたが、最近はわざと露出を変えて雰囲気を変えてしまうのも楽しい事に気付きました♪
・・・思った以上に露出を下げすぎた写真もありますが

IMG_6889.jpg

IMG_6895.jpg

IMG_6899.jpg

ちょっと寂しくて、冷たい感じもするけれど
山の中の紅葉って光のあまり当たらない場所にもあるので
無理に露出をあげてまで綺麗な写真を撮る必要性は感じません。
寂しいのも紅葉のいい所だと思います!
思いっきり落ち込みたい時に紅葉を見に行く事だってあるしさ

IMG_6901_20101210005714.jpg

IMG_6903.jpg

IMG_6906.jpg

IMG_6983.jpg

■階段に落ちてる葉っぱ。
落ちてる葉っぱだけど綺麗な葉っぱは何枚か持って帰りました。
本のしおりがわりに使ったり出来るし記念になる♪

IMG_6945.jpg

■ちょっと池に浮かんでるように見えません?

IMG_6995.jpg

■ここから少し明るい紅葉に戻しま~す♪
真っ赤な紅葉もいいけど、ちょっと赤みがかったぐらいの葉っぱも綺麗やなと思うし
写真撮ってないけど、イチョウの黄色い葉っぱもすごく好きです。

IMG_7022.jpg

IMG_7028.jpg

IMG_7080_20101210005814.jpg

IMG_7073.jpg

他の人のブログを見ていると
上手い事写真をパソコンで加工したり補正して綺麗な写真を載せられているな~
と思いますが、当ブログでは自分の撮ったありのままの写真を掲載し続けます♪
・・・もちろん面倒くさいのもあるのですが(∩_∩;)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/407-ce807c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックイーン→アイルトンセナ→谷原章介→お○がみ? «  | BLOG TOP |  » 布引まで紅葉見に行ってきた2010

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

