2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックイーン→アイルトンセナ→谷原章介→お○がみ?

みなさんは今の腕時計を何年ぐらい使われていますか?
僕はトランスコンチネンツの時計をもう7,8年使っています。
そんなトランスコンチネンツもいつの間にか会社無くなってるし。。。

時計は服や靴に比べると長持ちするので、高いものを買ってもいいかなと
僕みたいなケチな人間は計算してしまいます。。
減価償却!減価償却!!(笑)
靴は高いもの買っても使用頻度が高ければ、結構すぐに痛みますし。。
僕みたいに手入れが雑な人間は特に(ノ△・。)

現在使っている腕時計…だいぶ傷が増えてきました
目立つほどではないんですが、そろそろ買い換えてもいい時期ではあるかなと。。
そこで・・・今僕が目をつけているのが「タグホイヤー」社の時計。
その中でも、かのスティーブマックイーンが愛用したという「ブルーモナコ」

かっこよすぎる~o(>▽<*)(*>▽<)o

200902260424468993.jpg

タグホイヤー社でも人気の「モナコ」モデルとは。。。

1969年、タグ・ホイヤーは、F1モナコグランプリへのオマージュとして、世界で初めて防水機能を備えた角型ケースのクロノグラフ<モナコ / MONACO>を発表しました。有名なクロノマティックを搭載したモナコは、マイクロローターを搭載した世界初の自動巻クロノグラフでした。その翌年、スティーブ・マックィーンは、モーターレーシングに捧げられた出演映画「栄光のル・マン」(1970年)でモナコを着用し、不朽の名を残しました。モナコは今日もタグ・ホイヤーのアヴァンギャルド精神を象徴し続けています。

タグホイヤーの愛用者には他にもブラッドピットだったり、アイルトンセナ、最近なら谷原章介、市川右近、メンズクラブの編集長も3年ぐらいずっとこのモデルを推していたりします。

IMG_7191.jpg

IMG_7193.jpg

このスイスの機械式高級時計、お値段は大体40万円~50万円ぐらい。
う~ん、う~ん、高いっす(=゚ω゚)
ただ、僕は時計についてほとんど知識が無いので性能についてはとやかく言えませんが
デザインが綺麗やし、色が爽やかやし、スーツを着てこんな時計を身に付けられたら
今よりもずっと仕事がはかどるんだけどな~(笑)

自分のお気に入りの服を着たり、小物を身に付けると
ウキウキすると同時に自信出ませんか?

「そんなの何着ても変わらないよ」と言われてしまったらそれまでなんですが
僕なんて単純な生き物ですから、スーツを着ると身が引き締まるし
無茶して買った高級スーツを着た時には猫背もあっという間に直ってしまいますw
自分のお気に入りの私服で出かけた時も自然と気が大きくなりますしね。
もちろん値段が安くても自分の気に入ってる服であれば、ルンルンですヽ(=´▽`=)ノ
ジーンズメイトで買ったTシャツでも無茶苦茶気に入ってるのあるし♪

今すぐ買おうとは思っていないけれど
年齢的には1本ぐらい高級な時計を持っていてもバチは当たらないかなと思案中。
それこそ何かのパーティーに呼ばれた時とかようにでも(笑)

でも友人に相談した時に
「40万円もあればそれなりの時計3、4本買えるし、ヨーロッパ行けるよ」
と言われてから、現在は少し心が揺らいでたりもします(・へ・;;)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんちゃ( ^ω^)ノ

あたしもタグ・ホイヤーの腕時計持ってますよ~♪
今は全く使ってませんが。。

おしゃれな時計をしてる人って良いよねえ。
やっぱ服よりも、靴と時計には目がいくし…。

値段やブランドじゃなく自分にしっくりくるのに出会えると幸せ感じます、あたしは。

>ちいまゆさん♪
タグホイヤー持ってるんですか!!
さすがはF1好き!!

僕も服は基本的に値段よりも一目惚れするかしないかです。
スーツは戦闘着だと思ってるので少し品質にこだわりますが
、私服に関しては、ここ1,2年圧倒的にアウトレットかフリマで一目惚れしたものを買います♪
アウトレットだと安いし、フリマでも結構掘り出し物があるし、前に着ていた人の人柄も見えるので。。
普段は優柔不断ですが、服は一目惚れした時に買うので、ほとんど迷う事ありませんw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/408-a69094e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とあるお店の門番さん。 «  | BLOG TOP |  » 紅葉コレクション2010【へっぽこカメラマン撮影】

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。