2017-06



年に1度のピンクポートタワー

港町神戸のシンボルとして親しまれている神戸ポートタワー

毎年10月1日の夜に限って、ピンク色に染まります(*・・*)
毎年行こうと思っても行けなかったし、今年も金曜日やったから本当は・・・
仕事の帰りに行くのしんどいなという気持ちもあったんですが
翌日が休みという気持ちの余裕も多少あり、行ってくることが出来ました♪

IMG_5623.jpg

IMG_5635_20101213145237.jpg

そもそも、何で毎年10月1日にピンク色に変わるかと言いますと

財団法人日本対がん協会などで組織するピンクリボンフェスティバル運営委員会が主催する乳がん早期発見啓発キャンペーン「ピンクリボンフェスティバル」を全国に向けてより強く発信するため、神戸ポートタワーピンクイルミネーション2010として社団法人神戸港振興協会が協力。

神戸だけでなく東京タワーもピンクになるし
全国の色んな場所でピンク色にライトアップされる建物があるそうですよ。

IMG_5625.jpg

タワー周辺4ヶ所にサーチライト15台を設置し、タワー本体にピンクの照明を当て、さらにタワーのLEDもピンクに演出することにより、ポートタワーをピンクに染めているそうです。

IMG_5620_20101213145237.jpg

IMG_5601.jpg

土日やったら、もっとたくさんの人が見れたんやろうけど、やっぱり人は少なめ。
それでも、偶然遭遇したピンク色のポートタワーを見て写真を撮ってる人はたくさんいたし
カップルもイチャイチャ喜んでました(m-_-)m

IMG_5667.jpg

IMG_5711.jpg

綺麗やったけど、やっぱり一人は寂しかったなw
来年は誰かと一緒に行けるといいな~
友人でも良し、彼女ならなお良し(*・人・*)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

ちなみに、ご存知だとおもいますが、11月1日はオレンジ色になるんだよ。
写真上手いですね!

>すなっふぃさん♪
その情報今年初めて知りました!
というか偶然その日もメリケンパークにいました(笑)
古いコンデジで撮影したので、あまり綺麗に撮れていませんが
今度載せてみますね。

写真褒めてもらえると・・・素直に嬉しいです
ありがとうございますv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/410-b67cdb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫運河祭 2010 昭和レトロの香り♪ «  | BLOG TOP |  » とあるお店の門番さん。

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

