2017-10



異人館のクリスマス♪

今日から3日間はクリスマスネタで華やかに\(*^▽^*)ノ

と言っても・・・2年連続で恋人のいないクリスマスになりそうですがw
でも、せっかくのクリスマスをネガティブに過ごすなんてもったいなくニャい??
イベント事には誰かと一緒にいても一人でいてもポジティブに楽しみたいです♪

北野の異人館「うろこの家」に・・・
なんとサンタさんがいました((*゚▽゚人゚▽゚*))


この時期は寒いのであんまり北野方面には行かなかったんですが、色々と縁があって「うろこの家」を観光案内する機会があり行ってきたのですが、ラッキーな発見ですた

IMG_7150.jpg

■拡大図
屋根の上にサンタさん♪
調べたところ、毎年12月ぐらいになるとサンタさんが「うろこの家」に現れるそうです。
彼氏、彼女、友人をビックリさせて笑顔にさせたいそこのあなた!
絶対に喜ぶと思いますよ(v_v。)人(。v_v)
入場料が異人館の中で一番高い1000円ですが、価値はあると思います。

IMG_7121_20101223162044.jpg

IMG_7122.jpg

館内もアンティークな感じがこの時期にピッタリです。
自分の家がこんな感じだったら、引きこもります(!)

IMG_7128.jpg

IMG_7140.jpg

王室で使われていた陶磁器なんかも展示してあり、本当にリッチな仕様。
建物自体も国指定の登録文化財ですからね~
ちなみに「うろこの家」が異人館の中で一番最初に公開された異人館になります。
来年の「神戸学検定試験」を受けられる方はメモメモ!!(笑)

IMG_7142.jpg

室内にもサンタさん♪

IMG_7143_20101223162134.jpg

IMG_7146_20101223162134.jpg

クリスマスプレゼントも置かれていました。
・・・もちろん飾りなので持って帰られませんよ~(><)

IMG_7134.jpg

こじんまりとしているけど、とても絵になる異人館です(*^o^*)
この辺りを観光案内するなら、一番連れて行きたい場所かな~
写真撮ってないけれど、異人館の中でも高い位置にあるので、神戸の街がよく見えて展望台としても優秀です(!)

IMG_7148.jpg

風見鶏の館もライトアップ。
もう少し遅い時間だったら、もっと綺麗だったんだろうな~
風見鶏の館もうろこの家からすぐ近くにあります♪

IMG_7155.jpg

IMG_7156_20101223162155.jpg

この日は、たまたま北野付近で道に迷っていた方を観光案内することになったんですが、僕自身すごく貴重な体験やったし、ちょっぴりですが神戸を案内する事に対して自信もついた一日でした。今までは友人に対して案内していたけど、偶然出会った人に対して案内するのも楽しいです♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/417-23587016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスイブ~♪サンタは?サンタさんは?? «  | BLOG TOP |  » ペプシネックスにベアブリック、今度はガンダムですよ~♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

