2017-06



クリスマスイブ~♪サンタは?サンタさんは??

恋人がサンタクロ~ス♪
背の高いサンタクロ~ス♪

定番のクリスマスソングって何を思い浮かべます?
マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」
山下達郎の「クリスマスイブ」
他にも色々ありますよね~。

僕が思い浮かべるのは・・・「赤鼻のトナカイ」かな。。
それかジョンレノンの「ハッピークリスマス」

う~ん、先日ビートルズで有名な「アビイロード」がイギリスの歴史的遺産に登録されたから、今年のうちのブログのクリスマスBGMはジョンレノンの曲にしときますか(笑)
今年は北朝鮮と韓国があんなことにもなっちゃったしね・・・。

ジョンレノンの、このクリスマスソングには
「争いをやめよう」というメッセージが籠められています。
「War Is Over!!」



今日明日で神戸のハーバークリスマスを紹介しま~す( ̄十 ̄)

場所は・・・やっぱりモザイクだ。
僕の中ではずっとここが神戸のクリスマス聖地
僕にとってこの周辺は何度行っても飽きない場所です♪

モザイクまでの道もギザ綺麗
神戸ガス燈通り”のケヤキ並木イルミネーション。

IMG_7382_20101224000915.jpg

IMG_7387.jpg

IMG_7390.jpg

阪急側から来ても綺麗です

IMG_7353.jpg

IMG_7341_20101224001419.jpg

モザイク到着なう♪

IMG_7305.jpg

IMG_7302.jpg

1年に何回来てるんだ・・・一体ここにw
そのうち「おとがみ家の庭」と立て看板置くかもしれませんが
その時は、その看板を遠慮なく、蹴るなり焼くなりしてください(笑)

IMG_7252.jpg

IMG_7254.jpg

幻想的なトンネルを抜けると・・・

IMG_7262.jpg

そこには大きなクリスマスツリーの電飾!
思わず・・・ポッとなるぜ~(*´ -`)(´- `*)

IMG_7300.jpg

すぐ後ろは、ポートタワー。
う~ん、ロマンチック(はぁと)
撮影した日は、そんなに寒い日ではなかったので近づいてみました♪
いつも思うんやけど、メリケンパークって損してますよね~。
元町からも神戸からも歩いてすぐなのに、ルートが分かりにくいし狭いから
勝手に遠いものだと誤解されてる感じがします。

IMG_7271.jpg

IMG_7405.jpg

IMG_7412.jpg

IMG_7409.jpg

色々イルミネーションを紹介してきましたが・・・
そろそろお待ちかねのサンタさんに登場してもらいましょうo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

IMG_7317_20101224001829.jpg

木陰で本を読むサンタさん
そんな事していて、子ども達にプレゼントをきちんと渡せるの?

IMG_7311.jpg

ここにも本を読むサンタさんw
あっ、きっと「ノルウェーの森」でも読み直してるんじゃないか!
今年も村上春樹は絶好調だったし。

IMG_7274.jpg

「松山ケンイチは色んな映画・ドラマに引っ張りだこじゃの~」

IMG_7279.jpg

ついに本物のサンタ現る(!)
去年も同じサンタさんだったんですが
僕の中のサンタ像にピッタリと当てはまるサンタさんです
お腹の出具合も含めて♪

IMG_7288.jpg

IMG_7320.jpg

IMG_7326.jpg

クリスマスイブの思い出…
彼女さんがいる時は、結構家だったりホテルでまったりする方が好きです。
クリスマスのイルミネーションは当日ではなく12月のうちに一緒に見ておく感じ。
当日が休みだとは限らないし、人も多そうやもんね~。

一番印象に残ってるのは、やっぱりサンタコスプレしてもらった事かな~(笑)
あっ、明日の日記にもサンタさん登場します!

・・・みなさんのクリスマスイブが素敵な一日になりますように♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/418-f2b6a6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス from KOBE♪ «  | BLOG TOP |  » 異人館のクリスマス♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

