2017-08

スポンサーサイト


メリークリスマス from KOBE♪

メリクリ~∩(´∀`)∩

みなさん、昨日のイブはどう過ごされましたか??
なになに、彼女、彼氏とイチャイチャしたって?

・・・いいか、それを独り身の友達には絶対言うなo(`ε´)=====〇

茶番から始まりました、おとがみですw
クリスマスよりもクリスマスイブの方が盛り上がる気がするのは何でだろう?
遠足当日よりも遠足までのドキドキの方が楽しいのと同じ感覚かな??
でも、今年はクリスマスが土曜日なので盛り上がってそうですね。
翌日も普通は休みやし♪

僕のクリスマスイブは・・・
予定通り進んでいれば清木場さんのライブを見に行ってるはずです。
清木場さんとは、元EXILEのボーカル(!)
クリスマスは万博までガンバとレッズの試合を見に行ってるはず。
・・・なんで「はず」と注意書きがあるかと言うと
この日記を書いているのは12月18日の深夜だからでございます(笑)

今年のクリスマスも少しだけ小物を買いました。
まずは・・・来年の干支「ウサギ」のクリスマスverボールペン。
職場で使ってますが、誰からもツッコミが入らないのが悲しい・・・

これがですよ!
OLのたくさんいる職場なら
「キャー、おとがみさん、そのボールペンかわゆ~い、キャピキャピ(><)」
ってなってるかもしれない(笑)
まぁ、逆に引くかもしれませんが、僕はポジティブに考えときます(爆)

R0017582.jpg

続いてサンタさんとクリスマスツリーの人形、ネジを巻くと動きます♪
一番左に写っているのは…おとがみw
パソコンの上でハイチーズ

R0017585.jpg

それでは、今日もクリスマスらしい写真をば
場所は昨日と同じ、モザイクですね~
昨日は夜で、今日は朝。
設定としては、昨日の記事がクリスマスイブの夜
今日の記事がクリスマスの朝って事で♪

IMG_7838.jpg

大きなクリスマスツリーと神戸の海。
夜とは全く違った雰囲気ですが、昼間のモザイクは気持ちいい。
夜のモザイクはロマンティック・・・どちらのモザイクも好きです♪

IMG_7794.jpg

モザイクのレストラン前にあったトナカイさん♪
2人揃ってハイチーズ

IMG_7831.jpg

ここからはサンタさん
まずはかわいいサンタから♪

IMG_7790.jpg

続いて大勢の人達に囲まれて現れたサンタさん。

IMG_7680.jpg

トナカイを引き連れてやってきましたヽ(=´▽`=)ノ

IMG_7723.jpg

サンタが歩くと、人も一緒に歩くので、狭いモザイクはすごい事に(!)
12月の土日祝は、1日で4回か5回ぐらいサンタさんが現れたり、雪がモザイクに降ります。

IMG_7757.jpg

IMG_7666.jpg

IMG_7737.jpg

子どもにも大人にも大人気なサンタクロース。
子どもは本当のサンタさんだと思って接していたのかな~
最近はネットもあるし、昔に比べるとサンタさんの正体に気付くの早そうですもんね。
僕がサンタさんの正体に気付いたのは、何でやったかな??
友人に聞かされた?TVで知った?う~ん、全然覚えてない。。

IMG_7770.jpg

IMG_7704.jpg

モザイク内の遊園地に降り立ったサンタさん。
記念撮影にも快く応じていました♪
僕は最初からサンタさんを撮るためにここに来ていたけれど
偶然サンタさんに遭遇できた子どもたちにとってみれば、すごく記念に残る瞬間でしょうね。

僕が子どもを見ていて、うらやましいなと思うのが、そういう純粋な気持ちなんです
僕らぐらいの年齢になると、逆に人生を悟ってきてしまうからね(笑)
自分もそういう気持ちをいつまでも持っていたいとは思うんですが・・・。

IMG_7821.jpg

IMG_7822.jpg

IMG_7826.jpg

今年のクリスマスが楽しかった人もいれば
仕事で忙しかったり、1人で過ごした方もいると思います。
僕としては、0、00001%でも今年のクリスマスがこの日記を読んで
楽しかったと思ってくれたらいいなと思います♪
・・・特に、僕と同じく独り身の人が喜んでくれればヽ(´▽`)/

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/419-0a768c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急日記 Mー1グランプリ2010をざっくり語るべ «  | BLOG TOP |  » クリスマスイブ~♪サンタは?サンタさんは??

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

