2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんなら京都2日目どす(‐^▽^‐)

今日は京都2日目。
宿泊先は…人生初のカプセルホテルに泊まりましたw
本当はビジネスホテルを取ろうと思ったのですが
予約を取るのが遅くて見つからず( ̄× ̄)

漫画喫茶でもいいかな~と思ったんやけど、まぁ何事も経験です♪
基本的に友達と一緒なら別やけど、1人で泊まるなら漫画喫茶でも問題ない男だ!
…毎日そこで生活しろと言われたらキツイですが(苦笑)
それでも最近の漫画喫茶は進化がすごいと思う

ちなみにカプセルホテルは「nine hours」という所に泊まったんですが、すごく綺麗なホテルでした。入り口は22世紀を感じるような宇宙的空間(笑)女性専用フロアもあって、フロントも男女で分けられているので、女性の方でも安心して泊まれるのがいいと思います。寝心地ですが…これは近くに寝る人のイビキしだいじゃないでしょうか。。どうしてもそういう音は聞こえてくるので
お風呂場を含めた水周りはすごく清潔感ありました。それこそ夜中の2時3時まで遊んで寝るだけなら、このホテルで十分に満足できると思います。
http://9hours.jp/

ホテルを出たのは朝の5時過ぎぐらい。
寝たのは、3時間ぐらいかな~zzz
当然ながら、サッカーを見に行くには早すぎる時間なので
河原町付近をブラブラ探索-=≡ヘ(* - -)ノ

■木屋町通りの高瀬川
前日に舞妓さんと遭遇したあたりかな?
この辺の雰囲気も京都らしくていいな~と思います。
早朝から掃除しているおじさんに、色々と話を聞かせてもらったんですが
…何の話をしてもらったかな??2ヶ月前なのに忘れるとはorz
歴史の話を丁寧に話してくれたのに…すまん、おじさんorz orz

IMG_8082.jpg

IMG_8030.jpg

カモなう♪
必死にエサを探してたんかな~
一つ一つの動きがかわいくて、飽きないっす
意外とエサを見つけたときの動きは俊敏!

IMG_8061.jpg

IMG_8076.jpg

建築家「安藤忠雄」が設計した「TIME'S」ビル。
安藤忠雄の作品は、見ていて本当にホレボレします
このTIME'Sビルも、斬新な近代的建物だけれど、高瀬川と馴染んでるのがすごい。
景観を損ねないように、その場所にあった建物を作れる安藤忠雄は巨匠ですm(_ _)m

IMG_8101.jpg

ただ。。早朝だったので、建物に入れなかったから、安易な感想は言えないけれど
ものすごく入り組んだ空間で、閉鎖性も感じるので、商業的に考えた時に、入ったテナントは儲かるのかな??という疑問は少しあります。もうちょっと中まで潜入して書きたかったな(><)

IMG_8094.jpg

■場所は変わって、鴨川♪
ここも超メジャーですな~
夏になったら納涼床が出て賑わうし
カップルが等間隔で座って愛を語り合う場所としても有名。

IMG_8105.jpg

IMG_8115.jpg

朝早かったので、カップルの姿はありませんでした。
もしもいたら、隣に座って一緒に朝ごはんでも食べようかなと思ったのにな~(笑)
ちょっと寒かったけど、風が気持ちよかったので、1時間以上この辺りにいましたw

IMG_8130.jpg

IMG_8133.jpg

IMG_8169.jpg

その間、相手になってくれた方々
他にも掃除のボランティアをしている人達や僕と同じようにカメラを持って歩いてる人と挨拶はしました。鳥を撮りに来ていたおっちゃんはすごい望遠のカメラだったな~。でも、たしかに鳥を撮るのは難しいし、それなりの望遠が必要ですもんね。鳥が飛ぶ瞬間を撮ろうと思ったら、ずっとカメラ越しに見ていないといけないし。。僕にはそれだけの忍耐…まだないな(=゚ω゚)

IMG_8219.jpg

IMG_8275.jpg

IMG_8329.jpg

■そして、一番の目的「西京極スタジアム」へ。

京都サンガのマスコット「パーサ」
こいつはなかなか子憎たらしい奴でしたw
握手しようとしたら、相手サポーターだと分かった瞬間
咄嗟に敵意剥き出し!!

IMG_8379.jpg

それに引き換え「コトノ」ちゃんは、すごくカワユスでした
「パーサ」が相手サポーターを煽って「コトノ」ちゃんがそれをなだめる。
そういう感じの2人なんだな~。
ただ、パーサは以前グランパス君の人形を手渡された時に
問題を起こしましたよね( ▼o▼ )
あんまり煽り過ぎないように気をつけてな

IMG_8381.jpg

スタジアムの雰囲気は、完全にガンバホームな雰囲気。
ホムスタでガンバとヴィッセルがやる時もそうなんですが
やっぱりガンバの人気は全国区だな~と感じる瞬間です。
実際僕のガンバ友達も南は沖縄、北は北海道までいますもんね
魅力的なサッカーをしていれば、ファンは自然に増えていくんだと思います。

でも・・・この試合のガンバは良くなかった(><)
前半だけ見ていると京都の方が優勢で、とにかくヒヤヒヤな内容。
藤ヶ谷の貢献度が高かったな~

IMG_8391.jpg

ただ・・・この男が入って流れが変わりました!

「明神智和」

相手の攻撃を確実に潰す大明神に惚れ直した試合だったな~
攻撃面では佐々木が入って、随分と活性化された記憶があります。
前半は封じられていたヤットのキラーパスには鳥肌たったΣ(・口・)
試合は結局2-1でガンバが勝利

IMG_8400.jpg

来年は京都サンガがJ2に落ちるので、観戦絡みで京都に行く事は無さそうですが、京都の良さは再確認した旅だったので、来年も京都には必ず遊びに行こうと思います♪
神戸・大阪・京都で、関西を盛り上げて行こうじゃないか!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/423-3816ff9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え、え、AKB48目当てじゃないんだからね Xx..(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)..xX   «  | BLOG TOP |  » はんなり京都1日目どすえ~(´0ノ`*)

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。