2017-10

スポンサーサイト


生田神社へ初詣…からの親戚訪問(*ヘ*;)

おとがみ@深夜1時酔っ払いです(*ヘ*;)
さっき親戚の家から帰ってきました…
明日(2日)は、買い物に行きたいけど起きれていますでしょうか?

うちの母方の親戚は、結構ほんわかとしていて、話が合うのですが、父方の親戚は…少し僕とはテンションが違うので困ります(苦笑)お酒大好きな人が多いので、とにかくお酒を勧めてくる

それがビールなら、まだ対応できるんやけど…とにかく日本酒大好き軍団。
僕は全く日本酒を飲めない人間なので正月早々修羅場を経験しました( T∇T)
お酒を飲むと陽気になる人達なので、話自体は面白かったけどね。。。
みんなヘブン状態やったけど、僕は…微妙っす。
でも、今は無事に帰ってこれてヘブン状態です(笑)
ここ数年は集まることが無かったので、安心してたのにな(><)

親戚に会うのが夕方の6時半からだったので
それまで家族と別行動で三ノ宮を歩いてました。
家族は、ギリギリまで寒いから家にいるという事だったので。
たしかに・・・外は寒かったΣ(・口・)
でも家族で一緒に家を出るのは恥ずかしいしな、特に会話も無いしw

三ノ宮は1日からでも開いているお店が結構あって、福袋を持っている人達もたくさん見かけました。やっぱり家族連れが多かったな~、この時期はみんな実家に帰りますもんね。

僕もいくつかお店を回って、お買い得な服が見つかれば買おうと思っていたんですが、残念ながら「ビビビ!」ってくる商品はありませんでした。
新しいコートが欲しいんですが、仕事でも着れるようなコートを買うか、完全に遊び着として使うコートを買うかで迷っています
仕事でも使えるコートの方が実用性はあるけど、面白みは無いし…
でも、その方が使いまわしは出来るんですよね。

結局この日は何も買わず、生田神社まで初詣に行く事に。
・・・が、予想以上に人が多い(_□_;)
東急ハンズの前からこの行列!

IMG_7856.jpg

IMG_7860_20110102033016.jpg

鳥居通過なう

IMG_7861.jpg

IMG_7867.jpg

ようやく本殿なう

IMG_7871.jpg

人混みが予想以上で、クタクタなう
3日間で150万人の方が来るらしい!!
想像しただけでも恐ろしや~(x_x)
もしも1人平均100円のお賽銭を入れたら…1億5000万円也!

IMG_7893_20110102033016.jpg

IMG_7927.jpg

IMG_7957_20110102042044.jpg

IMG_7961.jpg

今年の干支「兎」の巨大絵馬。
綺麗な絵馬なのに、人目につかない場所にあるのがもったいないよ(><)
もっと日の目を見る場所に移動して欲しいです。

IMG_7969.jpg

本当はおみくじを引いて、ブログに載せたかったんやけど
おみくじに並ぶのが嫌でお賽銭だけ入れて帰って来てしまいました。
明日もう一度行く気力があれば、おみくじ引いてきます♪

その後、時間が余ったので、ネットカフェで本を読んだり、メールを打ってました。
あっ、ネットカフェでは必ずマットシートの席を選んで寝転がる派です(笑)

それでは、おやすみなさいzzz

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/426-d8275c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年早々かいヽ(*゚ω。)ノ «  | BLOG TOP |  » 2011年の幕開けでござる。

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

