2017-09

スポンサーサイト


■超不定期更新 創刊号■ヴィッセル神戸4-1川崎フロンターレ

今年初めてホームにヴィッセル神戸がやってきました。

myabi 4271


myabi 4414


市長や県知事までやってきました

myabi 4243


myabi 4277


対戦相手は優勝候補の一角川崎フロンターレ

myabi 4246


myabi 4236


ヴィッセル神戸の開幕戦に行ってきました
今年のヴィッセルはTOP5に入るのを目標としていますが
ディフェンス力を更にあげる事と、苦しい時間にチームを統率してくれる選手がいれば
それも不可能ではないかも知れないと充分感じさせてもらいました。
元々カウンターのレベルはJリーグでも指折りの上手さを持っていますからね♪

フロンターレの選手を見た感想

フッキと3バックのDF3人ともでかっ( ̄□ ̄;
中村憲剛とジュニーニョうまっ( ̄□ ̄;


チームとしての完成度はまだまだフッキ、山岸がフィットしていないため低い印象
特にフッキ、ジュニーニョ、我那覇の3トップは機能するのか疑問が・・・
昨年ガンバも3トップを試しましたが上手く機能しなかったのと同じような感じでしょうか
3トップにするなら我那覇よりも黒津を使った方が怖いなとは個人的に思います。

試合の流れは前半の初めはヴィッセル神戸でしたが徐々に川崎が圧倒し始めました
ここで同点にされていたら試合展開は変わっていたようにも感じますが
川崎の決定力と神戸の守備陣の奮闘とツキにも助けられた気はします。
ハイボールの処理を見ていてヒヤヒヤする事が多かったのはエメルソントーメの抜けた穴でしょうか
河本もいい選手ですが、まだ見ていて怖いのが本音・・・。

ただ、今日の試合は大久保、ボッティ、レアンドロの3人が抜群でしたね

myabi 4257


myabi 4259


myabi 4260


ボッティと大久保は安定感があり毎試合信頼していますが
レアンドロは好不調の並みが大きい選手だと個人的には感じる。

ただ、昨日は抜群でした(><)
毎試合こういう強さが出てくれば強豪とも対等に渡り合えると思いますしTOP5にも入れるはず!
この3人が怪我無く活躍してくれるといいな

そういった意味では大久保の代表追加招集は嬉しくもあり
「怪我明けでそんな無理して大丈夫か?」という心配もしています。
(闘○王みたいになって欲しくない・・・)

この試合の決め手だったのは当たり前といってしまえば当たり前ですが
前半ロスタイム大久保の2点目のゴールと後半9分レアンドロの3点目のゴール
どちらも相手の嫌な時間帯に確実にチャンスを決めた事で楽になりました。

結果ヴィッセル神戸が4-1の快勝(最後の失点はいらなかった・・・)

myabi 4308


試合後はモービーもサイン攻めで忙しそうでした(^-^ )

myabi 4412


いい感じで開幕をスタートできたので
今後新加入選手がチームに上手い事フィットできれば今年の神戸は本当に強いと思います!
来週のナビスコも観に行きたいな・・・

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

Boooooooooooooooooooooooooo あ~しんど。
いいスタジアムなのに16000人は・・・・・もったいない。

>匿名希望のakiraさん♪
Booooooooooooooooooooooooイングありがとうございます♪
実は誰かそういってくれるのを期待してました。
来月のGWは楽しみですね!

昨年の神戸での関西ダービーはちいまゆさんはいたものの
かーこさんやgamba-familyとはまだお知り合いではなかったので
今年は現地で会話できるのがとても楽しみです
電車ジャックとかあるなら一緒に参加できるといいですね。
いや、いつものメンバーをホムスタで待ち構えるのも楽しいかな??

よかったら朝早くから場所取りはしておいてもいいので
遠慮なくお申し付けください♪

開幕戦16000人はたしかに少ない・・・
ユニフォーム着用率の低さにも驚きです(涙)
ガンバで見慣れているからかな。

神戸の藍子さん経由です!
はじめまして!
応援ぽちっしました。
今月27にちのガンバ戦を応援しに行きます!
がんばれ!ヴィッセル!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/43-9b63c85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敵状視察 ナビスコ ホーム 神戸戦

相手を心配している場合か、という気もしますが、敵を知り己を知れば百選危うからずと

08 ナビスコ ヴィッセル神戸1-0浦和レッズ «  | BLOG TOP |  » 「須磨寺」 源平合戦ゆかりのお寺なのに・・・

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

