2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合 ヴィッセル神戸vsガイナーレ鳥取 観戦日記

ブログとmixiで違う日記にしようと思っていたけれど
結局ほとんどmixi日記をコピペさせてもらいました
マイミクさんは「同じ日記やん」って言わないように(苦笑)
微妙には付け足してるから(!)

ヴィッセルと鳥取の練習試合をホムスタで無料開放していました。
と言っても、実質的にはチャリティーマッチでしたね。

IMG_5821.jpg

IMG_6142.jpg

この日はメインスタンドが開放されたんですが
入り口にはモービーやスタッフの方が募金箱を持って
被災された方への支援をお願いしていました。
最終的にこの日は約460万円が集まったそうです。

サポーターも4000人以上集結!!
中にはベガルタ仙台や鹿島アントラーズサポの方も見に来られていたらしい。
たしかに帰り道で鹿島ユニを着た人見つけました。
今回の試合で少しでも気が紛れてくれたならいいんやけど。

スタジアム内には、選手のチャリティーオークションに出品するスパイク等展示されてありました。ネットからでも23日まで入札出来たそうですが、僕はツネ様のスパイクを17000円で入札しておきました…まぁ落札できるとは思ってない

IMG_5815.jpg

この日は電光掲示板も表示されること無く、試合の得点も紙に書いて表記。
当然リーグ戦のような音響も無く、選手の声が無茶苦茶聞こえて僕としてはこれはこれでありだなと思って見てました。
大久保が特によく声出してて、練習試合とは思えないぐらい味方選手を鼓舞してたな~、彼らしいと言えば彼らしいけどw

IMG_6023.jpg

モービーは仙台のマスコット「ベガッタ」を新潟のマスコット「アルビくん」と一緒に励ますイラストを書いてました。

新潟は中越地震で被災したし、神戸は神戸淡路大震災で被災し、今回の事はとても他人事には思えません。
ベガッタくん、また元気な姿見せろよ(><)

IMG_5852.jpg

IMG_5850_20110325002048.jpg

試合前にはヴィッセル側から「ガイナーレ鳥取!」コールと「ベガルタ仙台!」「ソニー仙台!」コール、最後には「日本!日本!」コールで今回の災害から立ちあがろうとしている人達にエールを送りました。

それに対して鳥取サポーター側からも「ヴィッセル神戸!」コールがあったのにはリーグ戦とは違う独特な雰囲気が流れて、素敵やなと思ったよ
今度の神戸とガンバのチャリティーマッチでもそういうエール交換があればいいのにななんて期待しています。最近神戸とガンバはあんまりいい関係じゃなかったから、いいきっかけになれば人( ̄ω ̄;)

そして「がんばろう日本!」という横断幕を両チームで持ち、和田監督の「私たちに出来ることは限られていますが、毎日毎日少しでもエールを送っていきたいと思っています」という言葉の後、1分間の黙祷をしてキックオフ。

IMG_5925.jpg

IMG_5965_20110325002039.jpg

IMG_5973.jpg

鳥取には、昔代表で活躍した岡野や服部がいるんですね(!)
岡野の人気には嫉妬しました(笑)
そう言えば、2年ぐらい神戸にもいたもんな~
あの年でもスピードがあるのに驚いた!
ああいうスピード命の選手って短命なイメージだったけど
野人はまだまだスピードあるよ

服部は球際ではいぶし銀さが増していたけれど、走っている姿を見ると「服部も完全におっさんになったな~(><)」って実感せざるを得ませんでした。いや、顔は元々おっさんやけどさ。。。

鳥取はなかなかパス回しが上手くて、ハメドって外国人はなかなか迫力あった。前半なんかは鳥取の方がいいサッカーしてるな~って感じがして、神戸の不甲斐なさを真剣に少し心配したもんな。。。

IMG_6072.jpg

IMG_6021.jpg

この日は練習試合だったので、両チームとも前半と後半でメンバーはほぼ総入れ替え。前半には久しぶりにピッチに立つツネ様を拝むことが出来ました。最近は広報担当な感じやったからね~(><)ピッチ上でよく指示は出していて、リーダーシップは抜群だったけど、プレーを見てると、たしかにスタメンで使うには。。。

神戸は若手にいい選手が多いですね
特に小川慶治朗の縦への突破は武器になりそう↑
新戦力のホジェリーノは最初の数プレーでミス連発して
この補強も失敗かなと思ったけど、途中からは逆に好機を演出するパスを連発して、期待をもたせてくれました。

試合は3-0で神戸の勝利。
でも、この試合に関してはスコアなんてどうでもいいですね。

IMG_5939.jpg

IMG_6027.jpg

改めてサッカーは人を元気にさせる大きな力だなと思ったし、スタジアムにいる人達が、試合が始まる前に色んなところで、自分たちの震災の体験の話をしたり、今被災されている人達に対する心配な気持ちを話しているのを聞いて、改めて人はみんなで話し合って、みんなで助け合って生きてるんやなって実感しましたよ。

早く被災地の方も、心から笑ってサッカーを楽しめる日が来るといいなと思うし、必ずその日は来ます。僕たち神戸の人間も絶望から少しずつ立ち直って来れたんやから。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/437-f9145a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現地観戦日記 SAMURAI BLUE(日本代表)vsJリーグ TEAM AS ONE  «  | BLOG TOP |  » チャリティー練習試合での一コマ。負けないでベガルタ!

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。