2017-11

スポンサーサイト


08 ナビスコ ヴィッセル神戸1-0浦和レッズ

JBセレクトにも選ばれている、與野レッズBlogさんにブログ紹介して頂いた事もあり
いつもひっそりやっているうちのブログがここ数日アクセス過多気味です
多くのブログの中から当ブログを選んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
こちらもささやかな宣伝をさせて頂きます。
http://urawa.way-nifty.com/yonoreds/

うちのブログは神戸の写真を中心に掲載しているので
よかったら時々他サポさんも遊びに来てくださいね(とさりげなくうちの宣伝も)


今日のレッズとヴィッセルの試合は見れていませんので
詳しく試合内容については書きませんが、神戸にとってはボッティと大久保抜きで
いくら調子が悪いレッズとは言ってもあの雰囲気の中で勝てた事で大きな自信になりました。

開幕戦を見て思うんですが今年の神戸はボールを持った選手に対して素早くチェックに入り
簡単にボールを裁かせないようにするという事にチーム全体が意識を持っているのが伝わってきて
戦術面での完成度が、他のチームよりも早く出来ている事が好調な原因だと思います。

新戦力もたくさん獲得はしましたが
基本的な戦術面、基本的なメンバーはそれほど変化が無いので
浦和や川崎のように新戦力に過度な期待を開幕直後からするというよりは
徐々にチームにフィットすればいいという感じでいられる分、完成度の高いサッカーになっています。

前線の大久保、レアンドロ、ボッティは昨年も一緒のチームメイトですし
何よりレアンドロが開幕からピークを維持しているというのが頼もしい(><)
今日のボレーシュートなんかは好調なのを絵に描いたようなゴール♪

ヴィッセルの選手達にはとにかく自信を持ってプレーしてもらいたいですね!
サッカーもメンタル面が重要な要素のスポーツですから。

よし、日曜日は名古屋も叩くぞ! 

myabi 1373


一方浦和はここ数年「個」と「サポーター」の力で勝利を掴んできましたが
監督が変わったことで「個」と「サポーター」以外の力も使って勝利を掴むようになれば
メンバーがメンバーだけに怖いですね。

昨年ワシントンとオジェックが言い合いになったときにチームはオジェックを選んだのに
今年2試合の結果でオジェックを簡単に切るあたり、すごいチームだなと思いますが・・・

サポーターの団結力は他のJリーグのチームにも見習うべき点が多いなと思います。
全チームがあんな感じでスタジアムをいっぱいに出来ればJリーグのレベルも必然的に
あがるだろうな。

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こちらのブログも好調のよーっすね!


とにかくナビスコとは言っても浦和に勝てたことはかなりいいことやと思います。
浦和も監督が変わって~いろいろあったみたいなんで、苦手意識をなくすにはこの試合しかない!っとおもってました。


>もげぞう君♪
いい時に浦和と対戦できたね
神戸が絶好調で浦和が絶不調
結果はある程度予想できたところもあるけど
アウェーでレッズに勝ったのは素直に嬉しい♪

これで一気にチームが加速するといいな

やっぱりヴィッセルのキャラクターは可愛い♪レッズに勝利おめでとうございます。うちはなかなか勝てず(汗)神戸の活躍はヴェルディ戦以外でお願いします(笑)
いつか神戸のユニきたおとがみさんにも会いたいです

>まいさん♪
ぶっちゃけてしまうとガンバボーイよりはモービーの方がかわいいですねww
だけどまだまだ可愛くなれると思うんだけどな(笑)

神戸ユニは現在12番を着ていますが
神戸ユニで友達と会う事はなかなかないので
(ヴィッセル友達、現地ではいないんです)
いつか神戸ユニでみんなと会いたいなとも思っていますi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/44-76bf2452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NBAの神戸大使 コービーブライアント «  | BLOG TOP |  » ■超不定期更新 創刊号■ヴィッセル神戸4-1川崎フロンターレ

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

