2017-03

スポンサーサイト


現実と理想の狭間

1月は自分の誕生月でもあるし
身の回りに1月生まれの人が多いし
好きなサッカー選手の誕生日も1月に多いし
この間相手してくれたメイドさん2人の誕生日も1月でした(笑)

年々誕生日が近づいてきてもあまり素直に喜べなかったりするけれど・・・(-ω-;)ウーン

うちの母の誕生日だったのでケーキを家族分4個買って家まで帰りました。
ホールケーキにロウソクを立ててたらとてもじゃないけど並べられないしw

神戸大丸地下のケーキ売り場で目があったかわいい店員さんの店で購入
つくづく店員さんの笑顔って大事だなって思います。

店員さんが無愛想だったり、目を見て話してくれない店だったら
いくら味が評判の店でも買わんし( ´△`)

kako-WHAp9PBiDbCj8Rm7.jpg

うちの家族ってお世辞にも仲がいいわけではないので
ケーキは別々に食べて、お祝いも揃ってした訳ではないんですが(苦笑)
今年は父親から母親に「おめでとう」の一言も無かったそうで(もちろんプレゼントも無し)
今まではプレゼントは無いにしても手紙は貰っていたから
少し不機嫌そうな母親でした。

自分は子どもの頃からあまり仲の良くない両親を目の当たりにしているので
結婚したら絶対に仲のいい夫婦になりたいし
毎年誕生日にはプレゼント交換して感謝の気持ちを忘れたくないな(。+・`ω・´)キリッ

・・・って思うけど、うちの両親だって結婚する前は多分(?)そう思ってたはず。
言葉で言うのは簡単だけど、どうしても同じ人とずっといると
相手を敬う気持ちって薄れてしまうものなのかな。。

今の彼女と自分の関係は付き合ってまだ1年ちょっととは言っても
夫婦に近い感覚だからな〜
ある意味、信頼と安定感は抜群かもしれない(笑)

自分はいつ頃から身につけたのか分からないけれど
相手に合わせる事を覚えてしまったからあまり相手に対してイライラする事が無くなってしまった。
それはきっと恋愛が上手くなったというよりも
女性が男性とは全く違う考え方をしている事を理解するようになったからだと思う。
それに自分はどちらかと言うと男性の考え方と女性の考え方
どちらも持っている危ない人間だと最近思うようになってきたし(((゚Д゚)))

相手の性格を理解してしまえば喧嘩をするのも言い合いするのも
自分は何だかバカバカしくなってしまう。
だから自分は基本的に言い合いはしない。

理解した上でも、言い合いをする事でお互いの気持ちを測るのも大事なんだろうなとは思う。
思うけど、それがめんどくさい。
ある意味、自分は恋愛に向いてないんだろうな(´;ω;`)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/442-cae8e1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モノノフのハロプロ応援日記!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」  «  | BLOG TOP |  » もう18年?まだ18年?

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

