2017-04



バルサでのビジャの不憫さyo。。

今シーズン、ペップからティトに監督が変わって心配されたバルセロナだけど
結果だけ見てみれば、ペップが監督の時よりも凄い事にΣ(゚□゚(゚□゚*)

でもペップの時よりも今のバルサの方が強いかと言ったら??
守備に関して今年はすごく荒い印象が強いので(ペップの時もそうではあったけどw)
シーズンが終わったあと、CLを取れてるかどうかによるかなって思います。

リーグ戦はマドリーが大コケしてしまったからもう勝負はついてしまったしな〜
マドリーが嫌いだとは言え、こうもヘッポコだと逆に張り合いが無さ過ぎて萎えるΣ(- -ノ)ノ
マドリーのニュースは選手とモウリーニョの確執の話ばっかりだし。。
まぁモウリーニョはチェルシーに帰りたいんだろうなって気がするけど。

好調バルセロナに不満があるとすれば、ビジャ様の扱い。
バルセロナではメッシの影に隠れてるけれどスペインの至宝なのに(TwT。)

GOC201003090090.jpg

最近はメッシを中央に入れてイニエスタとペドロをサイドに配置するのがバルサの基本型になりつつあるけれど、イニエスタを前目で使ってるのって、きっとイニエスタとセスクを同時に使いたいからなんだと思う。
少し前に、セスクが自分の出場時間が少ない時「もっと出たいんだよ!」ってインタビューで答えていたのを覚えてますが、その後ちゃんとレギュラーに定着させてもらってたんだよな〜。

もちろんレギュラーになってすぐに結果を出したから奪い取ったって言うのもあるけれど、バルセロナはカンテラ(下部組織)の選手をどこよりも優遇するチームだから、ビジャと違ってセスクはコンスタントに出場出来てるのかなって、ビジャ大好き人間はセスクに嫉妬もしてるわけですo(T^T)o

ビジャがバレンシアからバルセロナに移籍して来た時

「一番好きな選手が一番好きなチームに入ってきた、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ」

って、飛び上がって喜んだ記憶が鮮明にあるけれど
現状のビジャを見て来季以降もバルセロナにいて欲しいとは思わない。
本人がもっと出場時間が欲しいから移籍したいって言うならそれでいいと思う。

残念ながら今のバルサFW格付けはメッシ→ペドロ→サンチェス→ビジャの順
しかも最近はイニエスタが前目でプレーしてるし、テージョもカンテラで人気者。
数年後にはネイマールもバルサに来るかもしれない。

一時期メッシとビジャの不仲説があったけど、あれは多分嘘。
最近はメッシにも子どもが生まれたからビジャと色々お父さん談義もしてるみたいだし。
でも、メッシとビジャが共存出来ないのも最近ハッキリと分かってきた。
結局2人がピッチで噛み合わないから不仲説も出てきたんだろうな(苦笑)

ビジャの事が好きだからこそバルセロナを出て欲しいと最近は強く思う。
ゴール前での決定力はメッシと肩を並べるものだと思うし
PKやFKも蹴る機会が激減したけど本当は無茶苦茶上手い(!)

何よりちゃんと試合に出て
またスペインのエースとしてユーロやW杯に出て欲しいと思うからこそ
本人が気持ちよくプレー出来る所でサッカーして欲しい。
(それがバルセロナなら言うことなしなんだけど><)

バレンシアに戻って活躍して欲しい気もするけど、今のバレンシアにビジャがいた頃の魅力もお金もないから、最近噂のアーセナルっていうのも面白いな。
エトーだったりスナイデルだったりフッキみたいにまだまだ出来るのに中途半端なクラブに行くのではなく、ビッククラブで活躍するビジャが見たいな〜( 」´0`)」

その時はバルセロナと対戦する時以外、全力で応援するZ♪
でも、今シーズンはまだバルセロナでタイトルを取るのに貢献する姿が見たいな

15485339.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/444-215e6818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスプレver.2012 «  | BLOG TOP |  » モノノフのハロプロ応援日記!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

