2017-09

スポンサーサイト


コスプレver.2012

去年から少し凝りだしたコーベアーのコスプレ衣装作り
手芸は難しいって思い込んでいたけれど、不器用な自分にもそれなりに出来るものだと分かり
また、完成すると下手っぴでも自分なりに達成感があって楽しいので
今年も色々作れたらいいなと思っています♪

そう言えば小学生の頃も算数や理科は通知表の5段階評価で2か3だったけど
家庭科は4か5だったんだよな。
元々1人で黙々と何かをするのが好きな自分にとっては向いてるのかもしれません(*'へ'*)
今でこそ考えられないけど、小学生中学生の頃は体育もすごく得意で
中学生の頃は学年で1番足が早くて表彰されてたな…自分の誇れる数少ない栄光w
今なんか走ったらすぐに息が切れるもん(笑)

去年作った記念すべきコスプレ1号は「ハロウィンコーベアー」

帽子を作るために10数年ぶりにコンパスを使った気がする(笑)
アクセントとして帽子中央に星のマークを入れてみたら一気に10倍可愛くなった♪
実は一番苦戦したのは胸にあるカボチャで
フェルトから小さい目の部分を切り取るのも何回も失敗したし縫い付けるのも時間かかった。。
見た目も結局不格好だけどいいアクセントにはなってるかなと思って愛くるしく見ています。

007.jpg

背中には黒い猫とハート
これはどちらも既製品をアイロンで貼ってるだけなのですごく楽チン♪

004 (2)

第2弾は「クリスマスコーベアー」

一度目のハロウィンと帽子とマントは一緒の大きさなので
同じ型紙を使えるから途中までは簡単に出来ました。
胸のクリスマスリースは家にあるピンバッジを使用しているし。

ただ、帽子とマントの縁取りに使った毛糸のフェルトを広げて縫い付けるのには
かなり苦戦して何度か挫折しようと思いました(-"-;A

023.jpg

背中のハートは今回も既製品♪
2体の雪だるまはシールになってるフェルトがあるのを知ったので
雪だるまの形に切って貼り付けています。
一度目のハロウィンの時のカボチャに比べると格段に楽でした(・ω・)

018_20130129093349.jpg

自分は写真を撮るのも大好きなので
コスプレさせるだけじゃなく、このコーベアーを持って街に出て
こいつと一緒に写真を撮るのも楽しみだったりします。
(むしろそっちのために作ってるとも言える)

今はバレンタインにあわせてコックさんの衣装を作ろうかなと思ってるんですが
…とにかくコック帽が上手くいかず、若干ハートが折れてる感じ(苦笑)
完成したらまたこのブログで紹介したいけれど。

最近はバレンタインも女性同士で友チョコする人が多いみたいだけど
義理チョコだと分かってても男性はチョコ貰えると嬉しいから
積極的にチョコを渡して、日本経済を明るくしてほしいなw
僕も義理チョコ大大大歓迎です(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/445-59573b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のツアー&福袋♪ «  | BLOG TOP |  » バルサでのビジャの不憫さyo。。

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

