2017-08

スポンサーサイト


出雲そば

先週末、島根鳥取地方を旅してましたが
とにかく日本海側は天気がコロコロと変化するのでビックリ((((;゚Д゚))))

ただ、今回の旅は車に乗ってる時に天気が悪く目的地に着くと雨が止んでいたし
気味が悪いくらいに幸運の重なる旅行でした↑↑

順を追って日記に思い出として残すとしようφ(..。)

米子に着いてから車で出雲大社まで移動。
出雲大社に行く前に「やっぱり出雲に来たら出雲そばだろう」という事で
友人が調べてくれたお店「荒木屋」さんへ行ってきました。

IMG_6080.jpg

お店の雰囲気は老舗っていう感じですが
だからと言って一見さんが入りにくい雰囲気ではなく
くつろげる感じでした♪

「縁結びセット」という、お蕎麦とぜんざいにおみくじがひけるお得なセットを注文。
実は・・・お蕎麦もぜんざいも苦手で普段は絶対食べないんですが((-ω-。)
それでも久々に食べたら、意外とお蕎麦はおいしかったな〜
多分お蕎麦が柔らかめだったから食べやすかった。
ぜんざいはやっぱり無理だったから中に入ってるお餅(ハートの形してた)だけ食べました(´Д⊂
じゃあ注文するなよって言われそうだけど、やっぱり本場のものは食べてみたいし!
でも最初メニュー見たときに「うどん」という文字を探したのはここだけの話(笑)

食後には蕎麦湯にも挑戦してみましたが。。これの醍醐味も分からず(・_・?)
年々年は重ねても口はいつまでもお子チャマなようです

ちなみに割子蕎麦の美味しい食べ方は 

1 割子蕎麦の上に薬味をのせる。
2「の」の字を書くように少量の出汁をかけて食べる。
3 食べ終わったお蕎麦の出汁を次の器にさげまた同じようにお出汁をかけて食べる。
4 残った出汁は蕎麦湯に入れて楽しむ。

「割子」って言うのは、お蕎麦が入ってる容器の事みたいです。
縁結びセットは割子が2段でしたが、大人が食べるには少し物足りないかも?
一段追加等出来るみたいだったからガッツリ食べたい人は5段ぐらい余裕で食べれると思いますよ♪

009_20130227163216.jpg

次回は一畑電車編の予定。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/456-d0d7492c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【J開幕前増刊号】ガンバ大阪vsガイナーレ鳥取@YAJINスタジアム観戦日記 «  | BLOG TOP |  » ガンバと観光のために鳥取島根に行こう((((=・o・)ノ

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

