2017-09

スポンサーサイト


【J開幕前増刊号】ガンバ大阪vsガイナーレ鳥取@YAJINスタジアム観戦日記

今回の旅を行った順番に書こうと思っていたけれど
今週末からJリーグが開幕するので、順序飛ばしてこの記事をヘ(*--)ノ
いつもは17時17分の日記ですが加地の復帰を願って今日は21時21分予約。

行ってきました「チュウブYAJINスタジアム」

069.jpg

最初に見た感想

「とにかくピッチが近い(・□・;)」

神戸のホムスタ(今年からノエスタ)もサッカー専用スタジアムでピッチが近いけど
比べものにならないですね。
スタジアムの手前には市民も自由に使える(?)コートが備えられていたし
すごく親しみの持てるスタジアムだなと思いました。

スタジアムに選手名が入ること自体、考えてみたらすごい事ですよね。
現在ガンバ大阪が新スタジアム建設のために募金を募っているように
このスタジアムも岡野を中心にサポーターに呼びかけてお金を集め作られたスタジアムのようで
1口1万円の募金をした人の名前がスタジアムへ向かう途中のレンガに彫ってありました。

今はネーミングライツが当たり前になってきているけれど
神戸のホーム「ホムスタ」「ノエスタ」って名前は地元の人でも知らない人がきっと多い。
選手の名前が入っているスタジアムだとサポーターからの支持は全然違うでしょうね。
次は横浜なんかが「NAOKI スタジアム」にしてもいいと思うけどな。
松本山雅でもいいけど、やっぱり松田直樹はマリノスだ(ノД`)
・・・でも出来るとしたら松本山雅の方が現実的か。。

067.jpg

ただ、まだ完全に完成していないのか電光掲示板や時計が無く
ガンバが対戦相手ということもあり7000人収容のスタジアムでは人が溢れてしまい
斜面に立って試合を見ようとする人が多く、警備員の対応がすごく大変そうでした(@_@;)

それにしてもこのスタジアムがいい感じなのは
選手たちがピッチに出てくるのがスタンドからw|;゚ロ゚|w

選手たちがスタンドを上がったり下がったりするのって
天皇杯やナビスコで優勝チームや準優勝チームを見るときだけだったからすごく新鮮(!)
これも小さいスタジアムならではの特権?

IMG_6336.jpg

ガイナーレの新マスコット発見!
名前は現在公募中らしい。

訂正→(ガイナマンという名前がついているそうです!教えていただいた方ありがとうございます)

顔は結構イケメンで子どもにも人気でそうだけど・・・
あえて写真は撮りませんでしたが、お尻のタルミが残念だった(爆)
その辺は中に入る人が変われば問題解決か

あっ!うそうそ!!
中に人なんか入ってるわけなんて無い無い 柱| ̄m ̄)

IMG_6645.jpg

試合内容は前半1点ガンバが取るまで鳥取も辛抱強く守っていたけれど
(というか守備に枚数かけすぎ><)
先取点を取ってからは終始ガンバが圧倒。
後半からはガンバのガンバによる鳥取でのガンバサッカー

IMG_6676.jpg

やはりフィジカルやテクニックは健在な家長
守備も一時期に比べたらするようになったとは。。思う
相手GKのポジションを見て決めたループシュートは芸術的すぎた(。△。*)

IMG_6783.jpg

思わずレアンドロが走ってきて家長に抱きつくの巻 (*´ェ`*)ポッ

IMG_6840.jpg

星原ってこんなにイケメンだったっけ??
髪型がスッキリしたからかな〜
NMBに星原が好きだっていう女の子がいるのもこの日の星原を見たら納得しますた。

IMG_6934.jpg

今年からキャプテンは明神からヤット
ガンバを応援するようになった2006年頃にはヤットがキャプテンするイメージって
あまり沸かなかったし、本人もたしかキャプテンはやりたくなさそうだったけど
ここ数年を見てるとあまり違和感もなくキャプテンマーク似合ってました。
ってか去年も巻いてたしなww

IMG_6858.jpg

最後はもちろん明神智和様(*ノェノ)キャー
ぶっちゃけ、今の髪型あんまり好きじゃないけれど(苦笑)
それでもワイルドで素敵だったし、仕上がりも順調に来てるんだな
という安定の守備で今年も頼れる男だなと思いました♪
去年は随分「明神も劣化したな」と周りの人から言われましたが
・・・まだまだこの男は健在です!!

IMG_6951.jpg

「J2の試合でさえ出来るのかな?」って思うぐらい小さなこのスタジアムで
ガンバの選手を間近で見れるのはもしかしたらこれが最初で最後かもしれない。
そう思うと寂しい気持ちもあるけど幸せな時間を過ごさせてもらいました♪
ガンバとは関係なくても、このYAJINスタジアムにはまた遊びに来たいけどね(v_v。)人(。v_v)

倉田が怪我したのが少し心配だったけど、今野が去年に比べてすごくいい感じに見えただけでも
今年のガンバにはすごく期待してしまいます↑↑
ただ、やっぱり右サイドは加地がいないと心配だな〜(><)

まぁ、今年はぶっちぎりでJ2を優勝して・・・

来年はJ1制覇するぞ L(゚□゚ L)


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/457-48d03e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しまねっこのお土産 «  | BLOG TOP |  » 出雲そば

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

