2017-02



「一畑電車」と「旧大社駅」

「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」で有名になった一畑電車。

001_20130310163013.jpg

今回の旅行は友達に車で案内してもらったので
一畑電車に乗ることはありませんでしたが雰囲気だけ味わってきました。
駅は出雲大社からまっすぐ南に歩くとすぐ到着。

IMG_6061_20130310162834.jpg

IMG_6054_20130310162833.jpg

1時間に1本か2本しか走っていないので時刻表を事前にチェックして
今度は実際に乗ってみて田舎の風景をのんびりと見るのもいいなって思いますヾ(〃^∇^)ノ

IMG_6051.jpg

一畑電車は自転車を持ったまま乗ってもいいらしい。
映画上映後は観光客が増えたものの、効果はすぐに終了し現在は経営が厳しいみたいで。。
こういう昔ながらの雰囲気の残る場所はいつまでも残っていて欲しいんだけどな(T△T 三 T△T)

IMG_6053.jpg

ファンタwithコーベアー

IMG_6037.jpg

続いて「旧大社駅」

大正13年築の駅舎で平成2年に廃駅になったそうで
現在はそのまま保存して公開しているそうです。
国が指定した「重要文化財」!

IMG_6135.jpg

雰囲気が明治・大正の時代な駅なのでタイムスリップした気分。

IMG_6195.jpg

ギャーーーー。。(ノ><)ゝ
当時の制服を着たマネキンが数体置いてあったけれど…子ども泣くって(><)

IMG_6141_20130310162926.jpg

駅からホームに出るとこんな感じ。

IMG_6146_20130310162927.jpg

1951年から1961年までの期間は東京⇔大社間の直通急行列車「出雲」が運行されていたらしい。
ここから東京行きの電車が出ていたと妄想するだけでも楽しいヽ(・∀・)ノ

IMG_6193.jpg

線路に降りていいだけでもウキウキするのはまだ自分達に子ども心があると言うことだ(笑)

IMG_6151_20130310162928.jpg

保存されているD51774号蒸気機関車、通称「D51」
電車が好きな人なら一度は見てみたい機関車ですよね。
全然興味のない僕でも見た時は興奮しました(ちょっとだけ)

IMG_6172.jpg

おとPwithコーベアー

IMG_6188.jpg

次回はようやく「出雲大社」編

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/459-687141a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲大社へお参り(-人-)  «  | BLOG TOP |  » しまねっこのお土産

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

