2017-08



宍道湖の夕日

宍道湖は、周囲約45km、全国で7番目に大きい湖で、わずかに塩分を含む汽水湖のため魚種が豊富。特にシジミ、白魚などの宍道湖七珍は松江を代表する味覚として有名。

この日はとにかく寒くて寒くて
しかも宍道湖周辺は風がものすごく強風で息が出来ないぐらいでしたw(*゚o゚*)w

IMG_6223.jpg

「天気が曇ってるし夕日は見れないかも(ノω・、) 」
「日没には間に合わないかも(ノω・、) 」

なんて思いながら友人の車で言い合ってましたが…
日頃の行いがいいから見れました、ギリギリw
すごく綺麗だったけど、やっぱりこういうのは写真じゃなく実際に行ってみた方が
よく分かると思います(自分の写真技術の問題もあるけど)

宍道湖の夕日情報はこちらからチェック♪
http://www.kankou-matsue.jp/shinjiko_yuuhi/

IMG_6228.jpg

この日は「岸公園」からの撮影ですが
岸公園には「島根県立美術館」や「宍道湖うさぎ」もあるので
時間があればゆっくりとくつろげる場所だと思いました(*^^*)

IMG_6217.jpg

「宍道湖うさぎ」とは、薮内佐斗司が1999年に制作したうさぎのブロンズ像で、島根県立美術館の宍道湖に面した中庭にあります。宍道湖に向かって駆けてゆく12羽のうさぎ。

出雲大社同様に「縁結び」としても人気があって
前から2匹目のうさぎを撫でたり「しじみ」を供えると願いが叶うだとか(!)

IMG_6221.jpg

本当はもっと構図を考えて色々写真撮りたかったけれど
ビックリするぐらいに寒くて寒くてすぐに退去したのでした((((;゚Д゚))))
今度来るときは遊覧船に乗ってゆっくり時間をかけてみたいな〜
・・・もう少し暖かい季節に(苦笑)

023_20130317134513.jpg


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/461-a3366b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境港 水木しげるロード散策 «  | BLOG TOP |  » 出雲大社へお参り(-人-) 

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

