2017-10



境港 水木しげるロード散策

鳥取屈指の観光スポット「水木しげるロード」に行ってきました└|∵|┐

まさかの2年連続ww

去年は普通に観光目的で来て
今年はガンバとガイナーレの試合が始まるまでの空いた時間に♪
YAJINスタジアムから車で30分もかからないので
水木しげるロードでガンバサポーターにも遭遇しましたよ。

去年・今年の写真を使って日記にしようと思います。

JR境線は各駅にゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラクターの名前をつけていて
水木しげるロードのある境港駅は通称「鬼太郎駅」米子駅は「ねずみ男駅」
なんて感じです。

034.jpg

街のいたるところに鬼太郎が(!)

020_20130319103001.jpg

米子と境港を結ぶ列車も妖怪列車となっていて
鬼太郎や目玉のおやじ、猫娘、ねずみ男なんかがデザインされています。

090 - コピー

電車には乗ったことないけど内装もゲゲゲ仕様になってるらしい。

092 - コピー

ちなみに去年来た時は「目玉のおやじ列車」
今年は「子泣き爺列車」
。。。1時間に1本しか走ってないから見れただけでもラッキーだけど
今度来た時は「鬼太郎列車」が見れるといいな〜

028.jpg

駅前には水木夫妻の銅像♪

087 - コピー

ここでは鳥取のゆるキャラ「トリピー」もゲゲゲ仕様
トリピーはお隣のしまねっこに比べたらあんまり…可愛くないw

101 - コピー

タクシーももちろんゲゲゲ仕様
トイレもそうだったし、本当に街をあげて水木しげるの街にしているのが
伝わってきました。

IMG_14813 - コピー

なかなかシュールな鬼太郎ベンチと猫のコラボ(=‘x‘=)

054.jpg

街中には139体の妖怪ブロンズ像
スタンプラリーも行われていて、街にあるスタンプを全部集めたら
素敵なプレゼントが貰えるんだとか。
スタンプ集める冊子がガイドブックにもなっているので
初めて観光する人は200円だし是非是非♪

去年挑戦しましたが全部は集められず途中で挫折したけれど
それでもステッカーか何か貰えた気がします。

038.jpg

IMG_14773 - コピー

IMG_14786 - コピー

うちの彼女が怒ったらこんな感じ(爆)

IMG_14769 - コピー

境港駅前から本町アーケードの約800m(徒歩約15分)の間には
「水木しげる記念館」があり、水木ワールドのお勉強もできます。


IMG_14807 - コピー

駅前からアーケードにかけては鬼太郎やねずみ男も歩いているので
声をかければ記念撮影も可(*`д´)b

IMG_14778 - コピー

IMG_14776 - コピー

IMG_14804 - コピー

もしかしたらこんなレアキャラに出会えるかも??

12

電車で行かれる方はとにかく本数が少ないので注意して欲しいけれど
駅からそんなに歩き回ることなく楽しめる場所なのでオススメです(=´ー`)ノ

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/462-56d6db37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥取砂丘でさっきゅーさっきゅー♪ «  | BLOG TOP |  » 宍道湖の夕日

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

