2017-07

スポンサーサイト


福岡観光 ヤフオクドーム近辺・福岡タワー編

福岡の野球チームといえば・・・ソフトバンクホークス

巨人ファンだけど、一度は見ていてもいいかなと思い
ホークスの本拠地ヤフオクドームに行ってみましたヾ(*・∀・)ノ

小学生の頃はサッカーよりも野球が大好きだったから選手もほとんど言えたけれど
今となっては巨人の選手もあやふやだったり(苦笑)

それにしても「ヤフオク」という文字のロゴ、ダサすぎじゃないですか(*゚Д゚*)
天下のヤフーともあろう会社がどうした??
「マツモトキヨシ」のロゴとそっくりでなんか嫌なんだけど。。

022_20130525004540.jpg

ホークスらしく鷹のモニュメント発見( ゚д゚ )
他にも選手実寸大の手の彫刻なんかがあったりしました。

この日はヤフオクドームでの試合は無く
スタジアム周辺は閑散とし、グッズ売り場の店員さんもすごく暇そう。
でも一緒にいたアヤさんがソフトバンクのグッズを買い漁っていたので
少しの間活気づいていたかなって思う(笑)

有料で「王貞治ベースボールミュージアム」が併設されていましたがなんとなくパス。
王さんが巨人で監督をしていた頃の巨人は好きだったなー
原さんも現役で投手は桑田・斎藤・槇原の3本柱
バッターもクロマティ・篠塚・中畑とかいて華やかだった♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

024.jpg

025 (2)

ヤフオクドームから歩いてすぐ見える「ホークスタウンモール」
飲食店、ショップはもちろん、ゲームセンターや映画館、ライブハウスに美術館まで揃ってます。

027 (2)

そして…AKBの福岡支部「HKT48劇場」もホークスタウンに入っています。
ライブはともかくグッズをお土産に買おうと思ったけどまだ開いてなかった。。残念orz

そう言えばHKTの指原が現在AKB総選挙1位みたいですね(゚ω゚;)。o→5月23日時点
でも、日本って一度人生失敗するとやり直すのが難しいと言われる国じゃないですか?
そう言う意味で指原が不祥事を乗り越えてまた大活躍するなら
ある意味多くの日本人に希望をもたらしてくれるんじゃなかろうか(笑)

アンチも多そうですが僕は別にさしこは嫌いじゃない。
アンチの煽りに動じない肝っ玉を見せられてからは、むしろ好きw

026_20130525004544.jpg

でもAKBの中なら横山由依がいい(ω`●)ポッ
顔はもちろん、実はすごいわがままでSっぽいだろうなという所も好き(爆)
そんなに詳しくないから真相は知らないけど。

image.jpg

ホークスタウンを出てから天神まで戻り
メイドカフェに行ったんですがそれは別記事にするとして(笑)

2人と合流した後「福岡タワー」までバスで移動ε=ε= 8-( ・ェ・)!!
福岡タワーから福岡の夜景を見て思ったのは…たしかに福岡の夜景も綺麗な夜景。

でも、やっぱり神戸の夜景って綺麗なんだなって再認識
多分神戸の人は自分たちがいかに恵まれてるか気づいてないんじゃないかな?

028 (2)

032.jpg

ちなみに「福岡タワー」の周辺を「シーサイドももち」というらしいですが
その名前を聞いた瞬間「Berryz工房のももち」を思い出したのは言うまでもありません(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

福岡観光 太宰府天満宮編 «  | BLOG TOP |  » 福岡旅行 「東長寺」「櫛田神社」お参り編

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

